2022 年と 2021 年と比較して中程度の評価と下落を伴うポルトガル ブランドの強さと評判

ポルトガルは中程度の強さと内外の聴衆からの評判を持っていると評価されています。

OnStrategy コンサルタントは、ポルトガル ブランドの強さと評判に関する研究の結果を発表します。そのフィールドワークは 2023 年上半期に実施され、その間、ポルトガルの内外の公衆 (25 か国)、つまり一般市民に意見を聞きました。 、学生、ビジネスリーダー、起業家、投資家、移民、観光客。

このプロセスでは、悪名と親しみやすさ、賞賛、信頼、政治環境、経済環境、政府と倫理、リーダーシップとビジョン、製品とサービスの品質、革新と差別化、ライフスタイルと社会環境、教育とテクノロジー、安全とヘルスケア、価値観、文化と伝統、美しさ、国外での露出とコミュニケーション、そして国際的な関連性。

ポルトガル ブランドは 100 点満点で、社内一般の間で中程度の評価 (62.5 ポイント) を記録し、2022 年と比較して -0.2 ポイント、2021 年と比較して -0.8 ポイントの低下を記録しました。社外と同様に、ポルトガル ブランドはブランドも中程度の評価(60.1ポイント)を示しているが、こちらは例年と比べて好調に推移しており、2022年と2021年に比べてそれぞれ+2.2ポイント、+3.1ポイント評価が高まっている。

全体として、すべての属性の連結結果はほぼ同様ですが、主要なデータは内外の観点から 2 つの異なる国を強調し、次の考えを示しています。

内部聴衆

社内では、ポルトガルのブランドは中程度の評価 (62.5 ポイント) を受けています。

肯定的な観点から見ると、次の要素が際立っています。

  1. あなた 利害関係者 プラスの成長傾向を記録しているのは専門家 (+0.5 ポイント)、投資家 (+0.4 ポイント)、移民 (+0.3 ポイント) で、専門家は国を最もよく評価している人々 (64.1 ポイント) です。
  2. 評価項目としては、「知名度」「知名度」(100.0点)を除くと、「価値観」「文化」「伝統」「美」が最も高く評価され(それぞれ86.5点、86.2点)、第3位の「ライフスタイル」を約20点上回っている。 。 社会環境67.6点)。
  3. また、定義された属性の評価に関しては、国際的関連性 (+3.7 ポイント)、国際展示会とコミュニケーション (+2.5 ポイント)、教育とテクノロジー (+0.8 ポイント)、美しさ (+0.7 ポイント) のプラスの成長を強調する価値があります。ポイント)、イノベーションと差別化(+0.6ポイント)、信頼(+0.4ポイント)。 国の美しさに言及するものを除いて、これらの属性はすべて、依然として中程度、または脆弱な評価さえ受けています。

あまり肯定的ではない評価では、次のように区別されます。

  1. あなた 利害関係者 この国に対して最も批判的なのは移民と国民であり、最低の評価(それぞれ60.8点、61.3点)を記録しており、年次推移に関して、前年の2022年と2021年と比較してマイナスの傾向を示しているのは学生と国民である()。学生はそれぞれ -1.3 ポイントと -2.1 ポイント、市民はそれぞれ -0.8 ポイントと -2.4 ポイント)。
  2. 評価された属性に関して、評価が最も低かったのは、政治環境 (42.5 ポイント)、国際的関連性 (45.2 ポイント)、政府と倫理 (45.8 ポイント)、リーダーシップとビジョン (48.0 ポイント)、経済環境 (51.9 ポイント) でした。 健康の安全とサポート (53.8 ポイント)、および国際的な暴露とコミュニケーション (55.2 ポイント)。
  3. 定義された属性の評価の推移については、「政治環境」(-4.0ポイント)、「経済環境」(-2.0ポイント)、「リーダーシップとビジョン」(-1.2ポイント)、「称賛」(-1.2ポイント)の低下傾向が目立つ。 -1.2ポイント)、健康の安全とサポート(-1.0ポイント)、政府と倫理(-0.7ポイント)、ライフスタイルと社会環境(-0.7ポイント)、製品とサービスの品質(-0.6ポイント)。

外部の聴衆

外部向けのポルトガルのブランド評価も中程度の評価(60.1 ポイント)を記録し、初めて脆弱性レベル(60 ポイント未満)を超えました。

肯定的な評価では、次のことが際立っています。

  1. 全ての 利害関係者 専門家 (+3.1 ポイント)、投資家 (+2.3 ポイント)、観光客 (+2.2 ポイント)、学生 (+2.1 ポイント)、国民 (+1.5 ポイント) という国に対する評価の上昇を記録しました。 しかし、脆弱性の壁を乗り越えられるのは観光客と専門家だけであり、この国を中程度の評価(それぞれ64.0ポイントと60.0ポイント)と評価している。
  2. 評価される属性については、「美しさ」(81.3点)、「価値観・文化・伝統」(77.2点)、「生活習慣・社会環境」(75.9点)が最も高く評価されている。 次に知名度と知名度(65.6点)が続く。
  3. 定義された属性の評価では、例外なくすべての属性のプラスの成長に重点が置かれ、政治環境 (+4.3 ポイント)、リーダーシップとビジョン (+3.7 ポイント)、経済環境 (+3.3 ポイント)、教育が強調されています。およびテクノロジー (+3.0 ポイント)。

すべてを考慮に入れると、 利害関係者 評価されたすべての属性が成長を記録している場合、見通しはそれほど前向きではありません。

  1. あなた 利害関係者 この国の脆弱な評価を記録し続けているのは、国民 (59.4 ポイント)、学生 (59.3 ポイント)、投資家 (57.9 ポイント) です。
  2. 最も低い評価を受けた属性は、国際的関連性 (39.3 ポイント)、国際的な露出とコミュニケーション (41.9 ポイント)、イノベーションと差別化 (49.8 ポイント)、リーダーシップとビジョン (52.2 ポイント)、経済環境 (54.4 ポイント)、政府と倫理です。 。 (56.9 ポイント)、健康、安全、サポート (57.9 ポイント)。

監査対象国: ポルトガル、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、オランダ、ギリシャ、ベルギー、スウェーデン、オーストリア、デンマーク、英国、スイス、中国、インド、米国、ブラジル、メキシコ、日本、南アフリカ、アルゼンチン、カナダ、アンゴラ、モザンビーク、アラブ首長国連邦。

Miyake Shiro

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