2000年代に人気のあったジョリーノートの作者が謎を明かす

ある謎が何年もインターネット上で広まっていたが、ここ数日再び話題になっている。 結局のところ、ジョリーはどこから来たのですか? 多くの人が知っているこのキャラクターは、成功を収めているにもかかわらず、これまでアニメシリーズや映画が作られていませんでした。

2000 年から 2010 年にかけて人気があった Jolie は、一連の Tlibra ノートブックの一部です。 名前はフランス語で「美しい」「幸せ」を意味し、表紙に描かれている5人の女の子にはそれぞれ違う名前が付けられています。

ジュリアはアジア系の容姿、オリビアは金髪、ローラは黒人、イザベラは赤毛、エリサは茶色の髪です。 この好奇心に加えて、2005 年から 2014 年にかけてイラストを作成したのがタチアーヌ フェリグノ (42 歳) であることはご存知ないかもしれません。

Unesp(パウリスタ大学)を卒業したグラフィックデザイナーである彼女は、有名になったイラストの目的は文房具の魅力を取り戻すことだったと記者に語った。

「会社のマーケティングチームは、この魅力と純真さからインスピレーションを得て、ロマンチックなデザインのラインを作成するというアイデアを持っていました。そして、当時若かった私は、 [24 anos]私もイラストに情熱を持っていたので、絵を描く人に選ばれたうちの一人でした」とタチアンは言います。

「女の子が髪の色に基づいてキャラクターを識別するというアイデアを試してみました。私がそこで働いていたとき、コレクション全体には4つの異なるノートカバーが含まれており、女の子の個性が強調されていました」と彼女は説明します。

タチアンは、キャラクターに必要な無邪気で時代を超越した外観を表現するために、ヴィンテージのファッションからインスピレーションを受け、同じ動きに言及するイラストの参考資料を探したと述べています。 「私たちは日本でロリータに扮する女の子たちからもインスピレーションを受けました」と彼は付け加えた。

予想外の成功

タチアンさんは、彼女にとってこの成功は予想外だったと言います。 現在、彼女にとって良い思い出になったことに対して感謝のメッセージも受け取っている。 「このような評価をいただけて本当にうれしいです。私は常に自分の芸術に専念してきたので、人々とのつながりを築くのは魔法のようです」と彼は言います。

「現象です。10 年以上経って、自分が消費者の生活にどれだけ影響を与えているかを認識し始めました。私も消費者の一部であることに気づき始めました。なぜなら、これまでこのような接触をしたことがなかったからです」とタティアンは言います。

ノートブックのラインは成長し、イースターエッグ、衣類、靴などのライセンス製品に取って代わられました。 当時のイラスト担当責任者は、この人気の理由を次のように考えています。「すべてが繊細で甘いキャラクターの世界を少しずつ作り上げていったのだと思います。それが女の子たちの心を掴んだのだと思います。その一員になってください。」

各コレクションには、タチアーヌが考える「完璧な人生」がテーマでした。 彼が最後に手掛けたコレクションは、登場人物たちがパリにいて街を歩き回るコレクションでした。 「ジョリーは、この夢、この遊びの世界、遊び心を代表する女の子でした​​」と彼は信じています。

この報告書はティリブラのプレスオフィスに問い合わせたところ、ジョリーは同社のポートフォリオの主要ブランドの1つであり、世代を超えて新しいファンを魅了し続けていると強調した。

「ジョリーは、人形の特徴とビンテージ文具のデザインの思い出を組み合わせたユニークなスタイルで、魅力的な見た目のノートカバーを提供することで消費者の心を掴みました」とブランドはプレスリリースで説明しています。

タトゥーの世界のかわいいデザイン

イラストレーターは、鉛筆を持てるようになった頃から、いつも絵を描いたり遊んだりし続けてきました。 「テレビで見たキャラクターの絵を模写したのですが、5 歳の頃から先生が私の興味に気づいたのを覚えています。」

時が経ち、タティアンは高校に通っている間に、後にグラフィック デザインと改名された Unesp インダストリアル デザイン コースのプレゼンテーションに出席します。

「そのとき、これが私が学びたいことだと確信しました。ビジネス分野で働くために必要な技術と知識が組み合わされたものだからです。大学に行く余裕がなかったため、入学試験は 1 回だけ受けました。 17歳で成功しました。」

22 歳のとき、彼女はバウル市にあるティリブラで安定した仕事に就きました。 「これがデザイナーとしての私のキャリアのスタートでした。私はジョリーと同じくらいキュートなラインに取り組みましたが、よりロックで楽しい外観のプラッシュ・ポイズンのイラストも描きました。」

同時に、タティアンはタトゥーを入れた女性を描いた非商業的なイラストをピンナップ スタイルで作成します。 「タトゥーは当時、私のイラストの面で登場し、私の個人的なスタイルにおいて常に印象的なものでした」と彼は強調します。

しかし、タトゥーを入れる可能性が浮上したのは、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの最中だった。 「私はオンラインでタトゥーのクラスを受講できるようになり、初めてのキットを購入し、人工皮膚のトレーニングをしました。恋に落ち、このキャリアを追求する自信を感じました」と彼女は言います。

私は何人かの友人にタトゥーを入れ、スタジオを開くことを決めるまでさらに数か月かかりました。 それがうまくいくことはわかっていました、そしてうまくいきました。 今日は1つあります [estúdio] カンピナスではプライベートで、自分の選択に満足しています。

キャリアの変遷にもかかわらず、ジョリーから学んだことは無駄ではなかった。 「私の専門の一つは犬と猫を描くことです。ジョリーと一緒にそれをよく描いたので」と彼は誇りを持って言います。

(ライス・セギン/Folhapress)

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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