2000年と2001年の朝、イボペで惨敗した子供芸人アンジェリカを救ったアニメ『デジモンアドベンチャー』(1999年)は、22年ぶりにグロボに買収された。 アニメは今月後半から、主な放送局のストリーミングサービスであるGloboplayで利用できるようになります。 その目的はまさに、子供の頃を記念する番組を求めるノスタルジックなファンを喜ばせることでした。
プラットフォームでは、デジモンは 2 つのシーズンに含まれ、エピソードの一部は現在公開されており、別のエピソードは来月のみ公開されます。 古典的なドラゴンボール(1986年)も最近入手したのと同じスキームです。 両方のアニメは、日本最大のエンターテインメント会社である東映株式会社のものです。
によると ニュースチャンネル、Globoはビジネスチャンスを見ました。 ブラジルのメディアコングロマリットは、東映でアニメのライセンスを取得するというアイデアを思いつき、デジモンがブラジルで大きなプラットフォームと見なされているプラットフォームに存在しないことに気付きました. アニメーションの歴史を考えても、同社は投資するのは良い考えだと考えました。
グロボは本当にデジモンに感謝しています。 同様に象徴的なポケモンのライバルであるデジモン 1 も知られているように、54 のエピソードがあり、1999 年 3 月から 2000 年 3 月にかけて日本で放映されました。 それはすぐに成功しました。 米国では、人気のピークを迎えたアッシュとピカチュウの冒険の聴聞会で勝利を収めました。
これが、Globo が当時の問題の解決策を見出した場所です。 それまで、Angel Mix (1996-2000) のプレゼンターだった Angélica は、SBT の Bom Dia & Cia (1993-2022) と Record の Eliana & Alegria (1998-2002) を獲得するのに苦労しました。 シルヴィオ・サントスのテレビ番組では、ワーナーとディズニーの漫画が 100 万ドルの契約で提供されました。 「ポケマニア」の絶頂期にはすでにポケモンを記録していた。
アンジェリカがグレーター サンパウロで 3 Ibope ポイントを獲得したのを見て、リーダーは多額の投資を行いました。 日本での終了から 3 か月後、デジモンは 80 万レアルで購入され、これまでのブラジルのテレビ史上最も高価なアニメーションになりました。 参考までに、各エピソードの価格は、市場で抽選に支払った金額の 2 倍です。 レコードも気になりました。
グロボがデジモンをすぐに欲しがったため、値も水増しされました。 初演は 9 月に行われ、日本での 6 か月の露出ウィンドウが完成し、東映のパートナーであるサバン ブランズ (パワーレンジャー シリーズの作成者) によって西側でのリリースが完了する予定でした。 心配して、ネットワークは過払いし、学校の休暇中の7月にデジモンを立ち上げました.
Globo は Digimon を使って、ブラジルのテレビで漫画を放映するための最大のマーケティング キャンペーンと考えられているものを実施しました。 Laços de Família (2000) の間隔でのアクション、50 の評価ポイントを超えた 8 回のソープ オペラ。 新聞や雑誌での宣伝効果も高い。
デジモンは観客数のリードを引き継ぎ、グロボで日本のアニメーションの黄金時代を開始しました. その後、モンスターランチャー(1999)、サクラカードキャプターズ(2000)、続編のデジモン2(2000)、ヒットしたドラゴンボールZ(1989-1996)など、他の東洋のアニメーションが到着し、現在も大衆に愛されています.
アンジェリカのアニメのオープニングを思い出してください。
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