[토요웹툰] 「財閥の末っ子」が世界中で人気で、ウェブトゥーンがアメリカや日本にも進出

ネイバー・ウェブトゥーンは、米国では8日(現地時間)、日本では11日に「ビッグパックの末っ子」のオリジナルウェブトゥーンを初公開する.画像=ソーシャルメディア by Webtoon Entertainment

劇「チャイボルの末っ子」が世界的に人気を博したため、このサイトは米国と日本の国際ファンにも対応しました。

6日(現地時間)、ネイバーウェブトゥーンの北米子会社ウェブトゥーンエンターテインメントはソーシャルメディアを通じて、ウェブトゥーン「財閥の末っ子」が英語に翻訳され、8日(現地時間)に連載を開始したと発表した。 11日には、日本のサービスであるLINEマンガを通じて日本の読者に会います。 先月初めからウェブトゥーン「大家族の末っ子」がタイ語とインドネシア語に翻訳され、ネイバーウェブトゥーングローバルサービスを通じて読者サービスを開始した。 ネイバーはウェブトゥーンに「今後サービス国を拡大する計画だ」と語った。 昨年9月にウェブトゥーンの連載が始まって以来、全世界で急成長中だ。

ヴィジョン

オンライン動画(OTT)サービスで50カ国以上で1位を記録したドラマ「組の末っ子」楽天Viki Photo = Webtoon Entertainment Social Media

「グループの最年少」は、グローバルシンドロームを引き起こします。 4年前に完結したオリジナルWEB小説の売上は、ドラマ開始前後の10日間で230倍に。 韓国ではウェブトゥーンの登録数が10万本を突破し、海外での人気も非常に高いドラマです。 ライブ動画サービス (OTT) では、Rakuten Viki は 50 か国以上で 1 位にランクされています。 また、Netflix と Disney Plus のシリーズでも 1 位にランクされました。

ヴィジョン

韓国ではWave、海外ではiQiyiが贈るオリジナルドラマ映画「弱者ヒーロー1級」は海外でも人気を博している。 画像=ソーシャルメディアウェブトゥーンエンターテイメント

ネイバーのウェブトゥーン活動が米国市場で人気を集めている。 特に、韓国ではWave、海外ではiQiyiが配信している「弱英雄1級」のオリジナルウェブトゥーンや、Netflixで撮影された「見た目至上主義」も人気だ。

先週末、LA Comic Conで開催されたWebtoonブースには、現地クリエイター発掘システム「Canvas」を通じて発掘された14名のクリエイターが参加し、多くのファンがブースを訪れました。 モバイル データ プラットフォーム data.ai によると、Webtoon English アプリは、アプリ市場の収益と累積ダウンロード数で 1 位にランクされています。 北米部門のコンテンツ担当ジェネラル マネージャーである Shin Ok Lee 氏は、次のように述べています。

日本征服も加速している。 第3四半期にネイバーの日本のウェブトゥーン(PU)企業間決済ユーザーは前年比30%増加したが、第2四半期には1人あたりの月額平均支払額が最高だったにもかかわらず、99億ウォンの損失を記録した(ARPPU)。 )) 世界のすべての地域で。

ネイバー ウェブトゥーンの戦略は、日本だけでなく海外でも事業を拡大して営業利益を増やすことです。 ネイバー ウェブトゥーンは 5 月、CJ ENM とスタジオ ドラゴンと提携して「スタジオ ドラゴン ジャパン」を作成し、日本の放送局 TBS とウェブトゥーン スタジオとの合弁会社「スタジオ トゥーン」も作成しました。 テレビ朝日、OTTテラサにて「正しい恋愛ガイド」のドラマを制作・生放送。

ヴィジョン

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です