世界中のビジネスマンや小売業者は、靴の価格が来年「急激に上昇」することを期待しており、値は 5 ~ 20% の間であると指摘しています。 平均すると、今後 6 か月で 11% の増加が見込まれますが、売上高は約 1% 減少します。 ヨーロッパだけでも、来年の消費量は 5,600 万足減少すると予測されています。
関連している
データは 業況調査履物、部品、皮革製品および代替品の製造業者のポルトガル協会によって実施された調査 (APICCAPS) は年 2 回、40 か国以上の専門家と共に開催されます。 世界の靴、セクターのマクロトレンドを評価することを目的としています。 金曜日に発表された結果は、 ヨーロッパ人は将来に対して最も否定的な見方をしている回答者の 45% が消費の緩やかな落ち込みを指摘しており、急激な落ち込みを予想している人たちも考慮すると、この数字は 57% に上昇します。
全体として、すべての大陸からの回答を考慮に入れると、回答者の 30% は 2023 年に消費が 1.5% から 5% の間で緩やかに減少すると予想し、28% は正反対の消費の緩やかな成長を予想しています。 11% が力強い成長 (5% から 20%) になると考えており、14% は同じ程度の減少になると考えています。 専門家の 16% が、消費の安定化を指摘しています。
ヨーロッパを除く世界中で成長
に 分析する地域によって視点が異なる、ヨーロッパの消費は2023年に1%減少しましたが、世界の他の地域では成長しています. これらの予想が当たれば、 アメリカ人は来年、さらに 1 億 5,640 万足の靴を購入する予定です。 (+5%)、 アフリカでは7,510万足以上が販売される (4% の増加) と アジアでは 3 億 5,450 万足以上 (+3%)。 〇 南米での消費の伸びは 1% と推定されていますつまり、1,240 万足以上の靴に使用されています。 ヨーロッパでは 1% 減少し、これは 5,560 万足未満に相当します。
ニュースレターにサインアップする
APICCAPS が、このコミュニティ外の成長によって表される可能性について尋ねたところ、コミュニケーション ディレクターは、ポルトガルのフットウェア産業が生産の 95% 以上を 172 か国に輸出していることを指摘しました。 「遠く離れた場所であっても、新たなチャンスの窓を探すという懸念は常にあります。 過去 10 年間で、域外輸出のウエイトは事実上 3 倍になり、今日ではすでに全体の 19% を占めています。 業界の競争力を高めるために、今後も取り組みを続けていきます」と、パウロ・ゴンサルベスは強調します。
世界の 10 大輸入国における市場動向の分析では、統計はそれぞれの市場で「前向きな発展」を示していますが、世界で最も多くの靴を輸入している国である米国に特に重点を置いています。は、2022 年上半期に海外での購入を前年同期と比較して 45.1% 増加させました。
ヨーロッパでは、英国 (+25.5%)、スペイン (23.4%)、イタリア (21.4%) などの国で輸入が 20% 以上増加し、ベルギー (+5.1%) では 5% から 13% 増加しました。ドイツ (6.3%)、フランス (7.7%)、オランダ (12.5%)。
アジアでは、韓国は今年 14.7% 多くの靴を輸入しましたが、日本は 1% しか多くありませんでした。 最大の輸入国の表で 12 位にランクされている中国は、今年、海外から 51.9% 少ない靴を購入しました。
コストの上昇が懸念される
今後6か月間のビジネスの健全性について尋ねたところ、 回答者の 40% が強いビジネスの見通しについて語っています、25.6%が次の学期が弱い、または非常に弱いと認めています。 しかし、最も悲観的なのは製造業者です。販売業者の 56% は、自社のビジネスが引き続き堅調であると考えていますが、同じことを言っている製造業者は 30% にすぎません。
雇用に関しては、58%の起業家が安定していると考えているが、 26% は、従業員の数を減らす必要があることを認めています🇧🇷しかしまた 16% が従業員を増やすと考えている🇧🇷
問題点として、回答者の 81% が原材料のコストを挙げており、続いて国内市場または国際市場での需要が不足しており、それぞれ 42% と 41% が挙げられています。 人的資源や経済的問題に関連する問題は、38% の専門家と 26% の専門家によって挙げられています。
の専門家グループ 世界の靴2019 年に作成されたこの調査は、世界中のメーカー、小売業者、業界団体、コンサルタント、ジャーナリストなどで構成されており、実施される年 2 回の調査に参加するよう招待されています。
これで、第 7 版 業況調査 ヨーロッパ人 57%、アジア人 22%、アメリカ人 17%、アフリカ人 4% を含む 90 人の有効な回答が集められました。
beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .