連邦政府は、パリ 2024 サイクルの最初のボルサ ポディオ リストを 349 名で公開します — ポルトガル語 (ブラジル)

連邦政府は、今週の金曜日 (02/04)、パリ 2024 大会に向けたサイクルの Podium Scholarship の最初のリストを発表しました。 44のモダリティで349人のアスリートのコアグループには、194人のパラリンピックアスリートと155人のオリンピックアスリートがいます. 公式化は、市民権大臣のジョアン・ローマが署名した注文番号744で行われました。 受益者は 30 日以内に署名する必要があります。 Bolsa Atleta オンライン システムのメンバーシップ期間転送が始まる前の最後のステップ。

ポディオ奨学金は、市民権省のスポーツ特別事務局のプログラムであるアトレタ奨学金の主要なカテゴリーです。 国際サーキットのメインイベントでメダルを獲得する可能性が高い人を対象としています。 前提条件の 1 つは、アスリートが代表するモダリティのランキングで世界のトップ 20 に入るということです。 提示される結果に応じて、月額は R$5,000 から R$15,000 の間で変動します。

「ボルサ・ポディオのメンバーは、新世代のハイパフォーマンスの偉大な鏡です。 彼らは、国際舞台でモダリティの頂点に達した人たちです。 連邦政府は、これらの 349 名の名前を検討できることを誇りに思います」と João Roma 氏は述べています。

このリストには男性が 196 人、女性が 153 人います。 アスリートは 24 の州と連邦区から集まります。 リストの最年少は、14 歳になり、プログラムに参加する資格を得た、ストリート スケーターのオリンピック ファイナリスト Rayssa Leal です。 リストで最も経験豊富なアスリートは、パラリンピック陸上競技のマウロ・エヴァリスト・デ・ソウザ(57歳)です。

受賞歴のある選手が最も多いスポーツはパラリンピック陸上競技で、69 名がリストに載っています。 次はパラリンピックの水泳で、45 の記録があります。 オリンピックプログラムのスポーツのうち、陸上競技とスケートボードは 19 の公認を受けており、続いてビーチバレーボールが 17 のアスリートで公認されています。 受益者の 103 人にとって、Bolsa Pódio は、民間の後援を受けていないため、主要な固定資金源です。

「多くの人にとって、ボルサ・ポディオは、アスリートが身体的、技術的、心理的サポート、旅行、装備の取得を必要とするハイパフォーマンスな仕事にのみ接続できるようにすることを使命としています」 . 市民権、マルセロ・マガリャエス。

ボルサ アトレタのリーチは、主要なスポーツ メガ イベントでのブラジル人選手の結果によって測ることができます。 東京オリンピックで国が獲得した 21 個のメダルのうち、19 個 (90%) が連邦政府のプログラムによって後援されました。 パラリンピックでは、ブラジルは 72 の表彰台と 68 のメダル (94.45%) を奨学金から獲得しました。

連鎖反応

市民権局が発表したリストの名前の 1 つは、水泳選手の Wendell Belarmino です。 このアスリートは、2021 年に日本の東京で開催されるパラリンピック競技大会のブラジル人ハイライトの 1 人でした。ウェンデルは、数か月前に 50 m 自由形で獲得した世界タイトルを日本の首都で支持し、視覚障害アスリートの S11 カテゴリで金メダルを獲得しました。 . 彼はまた、4x100m リレーで銀メダル、100m バタフライで銅メダルを獲得しました。

「アスリートの奨学金は、非常にポジティブな連鎖反応を引き起こし、アスリートが高いレベルでパフォーマンスを続けられるようにします。用具や学際的なチームにお金を払い、ある種の給与を得られるだけでなく、より良い質を与えてくれます。人生の」とアスリートはコメントしました。 「快適なベッドで寝れば、より快適な部屋でよりよく休むことができ、より良いトレーニングができるからです」と彼は付け加えた.

からの情報で 市民権省

Hano Yori

ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です