英国首相はルラ ダ シルバを受け取り、アマゾン ファンドへの寄付を約束

「私たちは貿易と経済関係の強化から気候変動との闘いまで、多くの共通の利益を持っています。

政府は、寄付の価値は 8000 万ポンド、つまり約 5 億レアル (9200 万ユーロ) になると述べた。

英国首相の公邸に到着して最初の言葉を交わしたとき、ブラジル大統領は、カルロス 3 世国王の戴冠式に出席するために旅行したことに加えて、「ブラジルと米国。 王国”。

「私たちのこの会合は、ブラジルと世界との関係の再開です。 ブラジルはほぼ6年間孤立しており、成長の大きな可能性があると思うので、貿易協議を再開したい.

一方で、2030年までにアマゾンの森林破壊を止めるという約束を繰り返したが、国際社会による気候協定の遵守を促した。

「最貧国は、森林を維持するための支援を必要としています」と彼は言いました。

アマゾン基金は、2009 年にルーラ ダ シルバによって、森林伐採との戦いと法執行の強化を支援するために設立され、主にノルウェーとドイツから資金提供を受けました。

しかし、ジャイル・ボルソナロ政権下でアマゾンの森林伐採が進んだため、両国は貢献を凍結しており、ルラ・ダ・シルバ政権下でプロセスを再開したいという願望をすでに表明している。

二国間会談は、土曜日にブラジルの国家元首が国王カルロス3世と王妃カミラの戴冠式に出席した際に行われた。

これは、現在のブラジル大統領が就任する前の 12 月に電話で話した Sunak と Lula da Silva の間の最初の二国間会談でした。

一方、英国の君主は、1978 年、1991 年、2002 年、2009 年にプリンス オブ ウェールズとして 4 回訪問した国であるブラジルに以前から関心を持っていましたが、環境問題へのコミットメントのために常にアマゾンを訪れています。 .

ブラジルは、英国の外交政策の優先事項として特定されている国の 1 つであり、主要な国際パートナーの 1 つです。

英国は、インド、日本、ドイツとともに国連安保理の常任理事国入りを目指すブラジルの提案を支持します。

英国のジェームズ・クレバーリー外務長官は、5 月 23 日から 24 日にかけてブラジルを訪問し、両国の外相間の政治協議メカニズムである第 6 回ハイレベル戦略対話を行う予定です。

英国外相のブラジル訪問は、2014年のウィリアム・ヘイグ以来となる。

前回の戦略対話は、アロイシオ・ヌネス前大臣がロンドンにいた2017年に開催されました。

2022 年の両国間の貿易額は、2021 年より 15% 多い 65 億ドル (59 億ユーロ) に達し、ブラジルの貿易収支は約 8 億 8,400 万ドル (8 億 200 万ユーロ) でした。

BM // LFS

インパラニュース/ルサ


Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です