英国、日本、メキシコのOTTで最も視聴されているKドラマは「イカゲーム」とエンターテインメント番組「ランニングマン」です。

韓国放送通信委員会とコパコ、海外OTTサービスの利用パターンに関する調査報告書を発表

「A Gloria」4位と5位…「フィジーク:100」がブラジルのエンターテインメントをリード

[서울=뉴시스] 韓国放送通信委員会と韓国放送広告公社(COBACO)が22日に発表した「2023年海外OTT利用行動調査」によると、OTTを最も多く視聴しているのは英国、日本、メキシコ、ブラジルに住む外国人だった。 。 昨年、Netflixドラマ『イカゲーム』。 最も視聴されたK-エンターテインメント番組はランニングマンで、ブラジルではNetflixの「フィジカル:100」が1位となった。 ※転売・データベース化禁止
[서울=뉴시스]ユン・ジョンミン記者=ネットフリックスの「イカゲーム」は、昨年イギリス、日本、メキシコ、ブラジルに住む外国人がオンラインビデオサービス(OTT)で最も多く視聴した韓国ドラマとして明らかになった。 最も人気のある K エンターテイメント番組は SBS の「ランニングマン」で 1 位になりましたが、Netflix の「フィジカル: 100」が 1 位になったのはブラジルだけでした。

放送通信委員会と韓国放送広告公社(COBACO)が22日に発表した「2023年海外OTT利用実態調査」によると、昨年Kコンテンツを視聴した人数は英国、日本、メキシコなど4カ国となった。 ブラジルでは、OTT ユーザーの間では「イカ ゲーム」が人気です。 とても楽しいゲームです。 2021 年後半に開始されましたが、引き続き英国、日本、メキシコ、ブラジルの海外 OTT ユーザーに好まれており、それぞれ 28%、10.2%、32.2%、28.0% となっています。

◆『ザ・グローリー』は4~5位にとどまる…事前調査で算出した“動き”

[서울=뉴시스] 韓国放送通信委員会と韓国放送広告公社(COPAGO)が22日に発表した「2023年海外OTT利用行動調査」によると、昨年、調査対象の4カ国でKコンテンツを視聴したOTT利用者のうち、最も人気があったドラマシリーズは「2023年海外OTT利用行動調査」だった。イカゲーム』。 ※転売・データベース化禁止

2位はNetflixの「Now Our School」(イギリス、メキシコ)、tvNの「愛の不時着」(日本)、ENAの「奇妙な弁護士ウ・ヨンウ」(ブラジル)となった。嵐。 。 前半は嵐。 ほんの4、5位でした。 「ザ・グローリー」はイギリス、日本、メキシコ、ブラジルでそれぞれ6.7%、6.2%、11.5%、12.7%を記録した。

米国批評家チョイス賞で外国語ドラマ賞にノミネートされるなど、今年下半期に世界中で注目を集めたDisney+の「ムービング」はリストに入っていない。 昨年8月に研究期間が終了し公表されたため、リストには含まれていなかった。

好きな韓国映画ではポン・ジュノ監督の『パラサイト』が4カ国すべてで1位となり、SBSのバラエティ番組『ランニングマン』がブラジルを除く3カ国のエンターテインメント部門で1位となった。 特にイギリスとメキシコではそれぞれ19.8%、18.4%と他のエンターテイメント番組よりも高い数字を記録した。

Netflixの「Physical: 100」は英国とメキシコで2位となり、ブラジルでは21.1パーセントで1位となった。 ブラジルではNetflixの「Solo Hell」が8.9%で2位、日本ではtvNのバラエティ番組「ソジンズ」が7.2%で2位となった。

◆OTTを利用する外国人は「愛の不時着」などの韓国ロマンスドラマが好き

4か国のOTTユーザーは昨年、自国のコンテンツや米国のコンテンツに続き、韓国のコンテンツを多く視聴したことが分かった。 具体的には、英国は自国のコンテンツの 92.1% (重複回答) を保持していましたが、韓国は 42.5% を保持していました。 日本は89.5%、韓国は41.3%だった。 メキシコとブラジルでは、韓国の含有率はそれぞれ 61.8% と 50.0% になります。

4 か国の OTT ユーザーは、好きな K ドラマ/映画のジャンルとしてロマンス/メロロを選択しました。 1位は日本、メキシコ、ブラジルで、2位は英国のみの40.2%(複数回答)。 英国で第 1 位のタイトル (51.8%)。

韓国ドラマや映画の好きな題材は、イギリス、ブラジル、日本、メキシコで分かれた。 英国とブラジルの OTT ユーザーは、犯罪、復讐、捜査などをテーマにした K ドラマや映画を好みます。 一方、日本とメキシコのOTTユーザーは、Netflixの「イドゥナ」など、20代から30代が主演する恋愛映画を選ぶことが多い。

[서울=뉴시스] 一方、放送通信委員会とコパコもこの日、台湾、日本、インドネシア、アラブ首長国連邦のOTT専門家への机上調査と綿密なインタビューの結果を基にした「2023年海外OTT市場調査報告書」を発表した。 (UAE)で7月から9月にかけて放送され、国内コンテンツよりも韓国コンテンツの方が好ましいと結論付けています。 台湾とインドネシアでも。 (写真=「2023年海外OTT市場調査」レポートのキャプチャ) ※転売・データベース化禁止

同時に放送通信委員会とコパコも同日、海外OTT市場調査報告書を発表した。 この報告書は、7月から9月にかけての机上調査と台湾、日本、インドネシア、アラブ首長国連邦(UAE)のOTT専門家への綿密なインタビューの結果に基づいており、韓国コンテンツは国内コンテンツよりも好ましいと結論付けている。 台湾やインドネシアでも。

◎シンパシアメディアニュース alpaca@newsis.com

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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