第5回大会の舞台裏をドキュメンタリーで紹介

ブラジル人はワールドカップの決勝戦で、カップを持ち上げて振動することを望んでいます! 結局、5度のチャンピオンの叫びから20年が経ちました。 その年は 2002 年で、ロナウド「フェノメノ」、ロベルト カルロス、カフーなどの選手をはじめ、ルイス フェリペ スコラーリ監督が指揮するスター選手が選ばれました。 しかし、このセレクションの舞台裏で起こったことは、ドキュメンタリー「Brasil 2002: Os Bastidores do Penta」の公開を約束するものであり、そのプレミアは火曜日 4 に予定されています。

1時間半に及ぶこのドキュメンタリーは、1998年のフランス戦の敗戦から、日韓の劇的な順位決定戦、決勝戦のドイツ戦を経て優勝するまで、どのように選択を乗り越えてきたのかを振り返る予定だ。 このストーリーは、これまでにない 5 回のチャンピオンシップの舞台裏の映像とともに、選手、レフェリー、ジャーナリスト、そして大会でブラジルと対戦した他の国のアスリートによって語られます。 このドキュメンタリーは、11 月 20 日に最初の試合が行われる 2022 年のワールド カップが始まる 2 か月前にストリーミングで配信されます。

オリジナル作品は、レベッカ・ナイト、クレア・マッカードル、ポール・ブライトン、マーク・コーワン、ジュリアーノ・ベレッティ、ロベルト・カルロスと共に製作総指揮を務めるルイス・アラが監督・脚本を担当し、アリアナ・ペレッタをショーランナーとして迎え、すべての調整を担当しています。これは、ストーリーの一貫性を維持するための継続性を示しています。 韓国と日本で行われたチャンピオンシップの舞台裏映像 – 集中力、更衣室、移動を示す – は、元右サイドバックのジュリアーノ・ベレッティによって独占的に撮影されました。 この映画は、Trailer Films、Collective Media Group、および Entourage Sports & Entertainment によって制作されました。

歴史の再構築

ロナウジーニョは映画の中で「1998年に起こったことの後、すべての選手が復帰を熱望していた。 Netflixによると、視聴者は舞台裏の映像だけでなく、フォローする機会もあります.

“Brasil 2002: Os Bastidores do Penta” は、ロナウド “フェノメノ”、ロベルト カルロス、カフー、ルシオ、その他ブラジルの偉業に参加したアスリートの意見を明らかにします。 このドキュメンタリーは、このカップの決勝戦の審判であるイタリア人ピエルルイジ コリーナの証言に加えて、デビッド ベッカム (イングランドのキャプテン)、マーク ウィルモッツ (ベルギーのキャプテン) とオリバー・カーン (ドイツのキャプテン兼ゴールキーパー) は、このように尊敬されているチームと対戦するのがどのようなものかを明らかにしました。 彼らに加えて、このドキュメンタリーは、サッカー選手のロサーナ ドス サントス アウグスト、スポーツ ジャーナリストのジュカ クフォーリとアルナルド リベイロの証言を特集しています。

インタビューは、6 月 30 日に日本の横浜市にある国際スタジアムで開催された、サッカーで最も重要な大会で優勝するまでのワールド カップの思い出と雰囲気を再構築するのに役立ちます。

メディアの目

ワールドカップでのブラジルに関するドキュメンタリーの公開は、テーマに沿って大衆を準備し、動員するためのさらに別のメディアイベントです. 企業のデジタル戦略家であり、カンピナスの FGV および EAM-UFSCar の教授である Gustavo Padovani 氏は、ワールド カップは何十億もの人々を動員し、舞台に立つことができない人々の経験を広げるのに役立つとコメントしています。

彼は、強調された社会現象はすべて、市場と視聴覚プラットフォームに吸収されると説明しています。 「人生のメディア化は古いプロセスであり、ソーシャル メディアやビデオ オン デマンド プラットフォームの使用によってますます強化されており、カップは世界の主要な総合イベントの 1 つです。」 実際、世界の数十の主要国が参加するイベントの周りに何十億もの人々を動員し、いくつかの国の経済、政治、メディアに影響を与えています。

FIFA が 2006 年に「FIFA ファン フェスト」を作成し、スタジアムに入場できない一般市民にイベントの体験を広めたように、カップに関するドキュメンタリーは、人々がこのメディアの儀式の一部であると感じられるようにする方法です。 「プラットフォーム、FIFA、そしてイベントを主催する国にとって、エンゲージメント、注目、利益を生み出すプロセスです」と彼は結論付けています。

関連する問題

共有する

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です