専門家は、これが動物の死亡率を減らし、エコロジカル フットプリントを減らすための解決策になる可能性があると述べています。
CNN International の最初の実験は、実験室で育てられた豚肉を使ったミートボール料理でした。 第一印象? それは少し厚くて小さいです – 赤の市松模様のテーブルクロスとたっぷりのパルメザンチーズを添えて、イタリアンレストランで提供される古典的な口の中でとろけるバージョンではありません. . しかし、外側はきれいに焦げ目がついており、風味は濃厚で風味豊かです。 焼きたての豚肉の香りがキッチンに漂います。
そして、それはほんの始まりにすぎません、とシェフのマーク・ションバーグは言います。 1年で何ができるか想像してみてください。
私たちがイギリスのオックスフォード大学から徒歩圏内に座って、これらのミートボールを楽しんでいるのには理由があります. ただ、それらは科学実験であり、屠殺場からではなく、Ivy Farm Technologies と呼ばれる英国の新興企業が使用する隣の部屋のバイオリアクターから来たというだけです。
2019 年に設立された Ivy Farm は、私たちの食生活を変えるために投資家から数十億ドルを調達している企業の大隊の一部です。
現在、ジューシーなステーキやカリカリのチキン サンドイッチを食べていると、私たちの食生活がいかに動物に害を及ぼし、気候変動の危機につながっているかを思い知らされます。 しかし、これらの新興企業は、実験室で動物細胞を培養することで、この問題を終わらせることができると主張しています。つまり、私たちの倫理を損なうことなく、地球を破壊することなく食品を保護することができるのです。
「世界中のほとんどの消費者は肉を食べるのが大好きです。 アイビーファーム。 「植物ベースの食生活への移行は、本来あるべきほど早くは進んでいません。肉を別の方法で生産しなければ、地球上の資源が不足するでしょう。」
ラボで飼育された肉、または業界関係者が呼び始めた「培養」肉は、とてつもないものに聞こえるかもしれません。 それでも、私たちの食卓に届く日がどんどん近づいているのは現実です。
このセクターでは、過去 2 年間で資金調達が爆発的に増加しました。 ヨーロッパ最大と言われる18,000平方メートルのアイビーファームには、「ベティ」と呼ばれる容量600リットルのバイオリアクターと、真新しいテストキッチンがあります。 50 人のスタッフのための十分なスペースもあり、ビーンバッグと会議用のテーブルがあり、「恐れずに分岐します」などのスローガンが添えられています。
規制当局もこの冒険に乗り出しています。 先月、米国の規制当局である食品医薬品局は、ラボで作成された肉製品が初めて安全であると宣言しました。これは、業界にとって重要な成果です。 現在、シンガポールは「培養肉」の販売を許可する唯一の国であり、2020 年末にゴーサインを出しました。
Ivy Farm は来年、英国でソーセージを販売することを計画していたが、今では米国を最初の市場と見なしている。 ちなみに、現在、彼らは必要なすべてのデータを収集して、できるだけ早く規制当局に文書を提示したいと考えています。
しかし、ラボで飼育された肉の約束を果たすことは、規制当局だけに依存しているわけではありません。
多額の投資にもかかわらず、業界は需要を満たし、コストを削減するために生産を迅速に拡大する方法をまだ見つけていません。 2013 年に提供された最初の研究室で製造されたハンバーガーは、開発に 30 万ドル (約 28 万ユーロ) 以上の費用がかかりました。 アイビーファーム 50 ドル未満で同様の製品を生産できることを保証します。これは大幅な改善ですが、それでも Big Mac の 10 倍近くの価格です。
研究室でより多くの肉を栽培または生産するには、前例のないエンジニアリングの偉業とサプライチェーン全体の刷新が必要になります。この部門は、ワクチンや医薬品の開発に従来使用されていた材料と機器に依存しているためです。 バイオ医薬品では、少量の出荷が高値で販売されます。 食料生産には反対のことが必要です。
次に、消費者の個人的な好みの問題があります。 調査では培養肉製品を試してみたいという意欲が示されていますが、多くの人々はまだこの概念について十分に知らされていません.
米国で培養肉への最初の巨額のベンチャーキャピタル投資を主導したアンドリーセン・ホロウィッツのビジェイ・パンデ氏は、「新しいものと同様に、その目新しさに興奮して興味を持つ人もいれば、待ちたいと思う人もいるだろう」と語った.ことし。 「味とコストの面で、かなりの規模になると思います。」
なぜ肉は実験室で作られるのですか?
世界の人口が 80 億人を超え、中国などの国で中間層が増加するにつれて、食肉の需要が高まっています。 しかし、落とし穴があります。この需要を満たすことは、地球温暖化を制御する見通しを危うくする可能性があります。
国連 (UN) のデータによると、畜産業は人為的な温室効果ガス排出量の約 15% を占めています。 この部門が生み出す推定年間7.1ギガトンの排出量は、米国、英国、ドイツの排出量を合わせたものよりも大きい。 家畜の放牧用の木もまた、世界の森林損失の 40% 近くを占めています。
解決策は、特に裕福な国で人々に肉を食べる量を減らすよう奨励するか、「Beyond Meat」などの植物ベースの代替品を促進することです. または「インポッシブルバーガー」。 しかし、行動パターンを変えることは難しく、評論家はエンドウ豆のタンパク質のような肉以外の材料の味を認めないことがあります. 人工肉業界は、自社の技術がより良い選択肢を提供すると考えています。
「培養肉の約束」 [é a] フレーバーと食感の構成要素を生み出し、持続可能性を確保します」と、培養肉の新興企業 8 社に投資したシンガポールを拠点とするベンチャー キャピタル企業、グッド スタートアップのマネジング パートナー、ゴータム ゴドワニ氏は述べています。 「人々はあなたの子供の頃の食べ物を食べたがります。 .”
この肉生産の操作は非常に簡単です。 サイコロ大の動物からの生検を使用して、科学者は組織のさまざまな部分から高品質の細胞を分離することができます。 次に、制御された条件下で効率的に成長できるように、細胞に栄養素を供給します. 最後に、それらはスチール製のバイオリアクターに入れられ、収穫してミートボールに加工する準備が整うまで成長します.
支持者は、最終製品が現在スーパーマーケットの棚にあるものよりもはるかに「クリーン」であると言います.
「動物全体を作成する必要はありません」とディロンは言いました。 「栄養があって美味しい、欲しい部位だけしか育てられない」。
このプロセスには約 3 週間かかります、と Ivy Farm は言います。その名前は頭字語 IV または「in vitro」の語呂合わせです。 同じ実験が鶏肉と牛肉で行われていますが、メインディッシュはまず豚ひき肉が中心で、ショームバーグシェフがホットドッグ、ソーセージ、餃子に変えました。
規制当局だけが障害ではない
食品医薬品局が先月、実験室で飼育されたニワトリを生産するカリフォルニアを拠点とする新興企業である Upside Foods の安全性の調査結果を支持したとき、業界は大きな飛躍を遂げました。 米国農務省によるさらなる検査の後、鶏肉は消費者への販売が許可される可能性があります。
欧州連合と英国の規制プロセスは、依然として複雑な問題に直面しているようです。 (私は食べ物を味わう前に宣誓供述書に署名しなければならなかった.
市場への道筋がより明確になるにつれて、企業は大量生産の秘密を迅速に解き明かさなければなりません。それが、少量の出荷からレストランや食料品店への供給に至る唯一の方法です。 アイビーファームは「ベティ」のおかげで年間約3,000kgの肉を生産できます。 米国の推定によれば、これは80人未満の米国人の年間消費量をカバーするのに十分な赤身肉です.
代替タンパク質の開発に取り組んでいるシンクタンク、グッド・フード・インスティテュートの培養肉担当上級科学者であるエリオット・スワーツ氏は、「私たちは細胞を増殖させる方法を知っています。それらを肉の構成要素に変える方法も知っています」と語った。 「しかし、私たちは食料に必要な規模には決して達しませんでした。」
アイビーファームが米国でテストしたいと考えているより大きなタンクでプロセスを簡単に再現できるという保証はありません. 細胞に栄養を与える栄養ソリューションも、バイオ医薬品業界で歴史的に使用されてきたコンポーネントで構成されています。 供給は限られており、高価になる可能性があります。
「業界のほとんどは材料を使用する必要があります [que têm um custo] 医学研究のために」と、この問題を研究しているロンドンのバース大学のマリアン・エリス教授は語った.
イノベーションは可能ですが、それには投資が必要であり、新興企業はますます困難な経済状況に直面しており、資金が制限される可能性があります。 PitchBook のデータによると、ベンチャー キャピタリストは過去 2 年間で培養肉のスタートアップに 30 億ドル以上を投資しました。 しかし、世界的な景気後退への懸念から、長く利益を上げられない企業に対する懐疑論が高まっています。
試してみませんか?
これらの障害を克服しても、彼女はまだ顧客を必要としています。 そうでなければ、生き残れません。
ザ 英国食品基準局は、全国の消費者の 3 分の 1 が培養肉を試すことができたことを明らかにしました。 約 60% が植物由来の製品を喜んで食べており、その多くはすでに市場に出回っています。
この違いは、Ivy Farm がその提案を進めるのを妨げるものではありません。 同社は、ダノンなどの企業向けに工場を建設したデニス・グループと協力して、米国での選択肢を増やしています。
一方、日本からイスラエル、オーストラリアまで、ラボで飼育されたビーフステーキから寿司用のサーモンまで、製品を改良している新興企業があります。 彼らはフォアグラの栽培にも取り組んでいます。これは、高級消費者がおそらくこれらの革新を最初に発見する兆候であることを示しています.
しかし、最高のレストランや食料品店で販売されているものは、初期段階では 100% 実験室で生産されたものではない可能性があります。 たとえば、提供されたミートボールは、養殖豚肉を 65% しか使用していませんでした。 野菜の肉、パン粉、さまざまなスパイスとの混合物がありました。
「最初の段階では、培養肉産業全体がハイブリッドになると思います」とディロン氏は述べています。 アイビーファーム。
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