現在のインフレシナリオでは、ブラックフライデーなどのイベントへの関心が高まる可能性があります

パンデミックの 3 年目で、世界中のインターネットの速度や進化の違いにもかかわらず、オンライン ショッピングはすでに日常の一部になっています。 地域や世代を超えてオンラインの採用率が高まるにつれて、e コマースの人気が高まっています。 特にインフレ圧力と生活費の上昇により、世界の消費者は何にどれだけ支出しているかについて慎重な姿勢を崩していないため、この変化は続くでしょう。 その結果、消費者は国境を越えてオンラインで最高の取引を探すようになり、グローバルなオンライン ショッピング イベントは、世界中のメーカーやブランドにとって戦略的なツールになると NielsenIQ は主張しています。

小売業の収益源としての e コマースの台頭に伴い、メーカーやブランドは現在、オンライン販売を活用してこの成長の勢いを維持する新しい方法を見つけています。 この意味で、コンサルタントは、グローバルなオンライン ショッピング イベントが、e コマースの進化によって次の変革をもたらす可能性があると説明しています。

オンラインショッピングイベント

Nielsen IQ によると、これらの素晴らしいショッピング デーを過小評価しています。「追加収益」を生成するための年間販売カレンダーの「1 回限りの」イベントとしては誤りです。 実際、これらのグローバルなオンライン ショッピング フェスティバルやイベントに参加することは、特に「国境を越えた」機会を探している場合、さまざまな方法でブランドに利益をもたらす可能性があります。 eコマースとそのテクノロジーのおかげで、ブランドは、実店舗を構築するのに必要な金額を投資することなく、グローバルプラットフォームにオンラインスペースを簡単にセットアップできるため、この戦略がもたらす潜在的なリスクを回避できます.」。

1 つのイベントがブランドにもたらす効果を示すために、NielsenIQ は Amazon プライム デーの例を挙げています。 昨年のイベントで、米国のオンライン総売上高は 110 億ドルを超えました。 さらに、毎年 10 億ドル以上の収益を上げている小売業者のオンライン売上高は、6 月の平均日と比較して、プライムデー中に 29% 増加しました。

Amazonプライムデーは特定の国でしか利用できませんが、消費者の関心の高まりにより、より幅広いカテゴリ、ブランド、市場に開放されるにつれて、その影響は大きくなります. “オーストラリア、ドイツ、イタリア、日本、メキシコ、英国、アメリカ合衆国で実施された調査によると、Amazon メンバーの 60% がプライムデーで購入したことがあると回答しており、そのうち 76% が既に Amazon のメンバーであり、20% が Amazon のメンバーになっています。このイベントのメンバー»、詳細 NielsenIQ。

世界で最も期待されているイベント

米国で始まったブラック フライデーは、現在、世界で最も期待されているショッピング イベントである、とコンサルタントは強調します。 NielsenIQ Foxintelligence のデータによると、フランス、ドイツ、スペイン、イギリスなどのヨーロッパ諸国では​​、ブラック フライデー中にオンライン販売が増加しました。

フランスでは、2021 年の同国の週平均と比較して、ブラック フライデーの週にオンライン ショッピングが 87% 増加しました。ドイツとスペインではその影響はさらに大きく、ブラック フライデー中のオンライン ショッピングは 1 日平均の 4 倍でした (フランスと英国では 3 倍に増加)、イベントの週にオンラインで購入した買い物客の数は、2020 年と比較して 2021 年に 5% 増加しました。NielsenIQ によると、トルコでは、イベント中にオンライン販売が 269% 増加しました。 e-RMS。

ブラック フライデーの影響は、ラテン アメリカでも同様です。 NielsenIQ Ebit Webshoppers 45 レポートによると、ブラジルでは、オンライン チャネルによって生み出された収益は、2020 年にすでに拡大していたベースで、2021 年に 27% 増加しました。昨年のブラック フライデーの期間中、5% の成長がありました。 とりわけ、FMCG バスケットは 11 月に前月と比較して 47% 増加しました。

「トレンド」としてのアジア

Double 11 (または Singles Day) と Double Days (1/1、2/2 など) は、アジアで最も成功した 2 つのオンライン イベントであり、その表現は中東、特にオンライン販売が盛んなトルコでも成長しています。増加しました。 255%。

さらに、アジアは、特に中国と韓国を介した e コマースの世界的なパイオニアであり、世界のオンライン販売の 50% を占めていることを考えると、この市場での機会を探しているブランドは、これらのイベントに注意を払う必要があります。

NielsenIQ E-commerce Accelerator のデータによると、昨年のシンガポールでの健康補助食品とビタミンの売上は、Double 11 で 714%、12 月 12 日 (または 12/12) で 359% 増加し、過去 3 週間の売上と比較して増加しました。 . タイでは、Double 11 で 328%、12 月 12 日に 425% 上昇しました。

Miyake Shiro

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