画像: Nvidia/ディスクロージャー
最初の無人ロボタクシーが米国の街路を走り始め、 中国アグリビジネス部門も、オペレーターの必要性を排除する自動運転トラクターに依存し始めています。
先週、Nvidia は、アメリカのスタートアップ Monarch Tractor と提携して、 スマート電動トラクター 彼は舵をとる人を必要としません。 これを行うために、カメラ、GPS、AI (人工知能) のシステムを使用して、車両が農地を安全に移動できるようにします。
トラクターは、噴霧や収穫などのさまざまなタスクを実行するために、さまざまな器具で動作するように構成できます。 さらに、車両はデータを収集および分析して、現場での生産量に関するリアルタイムの情報を生成します。
もちろん、このイノベーションは米国に限ったことではありません。 日本の井関商事は、2018 年にすでに 24 時間稼働できるロボット トラクター TJV655 を発売しており、地上の障害物を検出し、必要に応じて自動的に停止することができます。 この機械は、土壌を耕し、理想的な量の肥料と農薬を適用するためにも使用できます。
ブラジルのケース
世界最大の農業生産国であるブラジルは、電気通信ネットワークが地方にまで及ぶため、今後数年間でこの種の自動化技術をより積極的に採用し始めると予想されています。 通信省のデータによると、 農村住民の 43.6% が既にインターネットにアクセスしています🇧🇷
しかし、より高いインターネット帯域幅とより低いレイテンシーを提供する 5G の登場により、自律型トラクターだけでなく、AI やその他のリモート コントロール マシンを備えたドローンの使用を促進することが可能になります。
野外での接続性の欠如の問題に加えて、ブラジルの農業産業によるこの技術の普及の制限要因は依然としてコストであると考えられています。 たとえば、日本の自動運転トラクターは、1 台で 60 万レアルを超える場合があります。
しかし、これらのインテリジェント車両の使用は「義務化」される傾向にあります。 人手不足や耕地面積の拡大、食糧増産の要請などにより、農業の自動化が進むのは当然のことです。
自動運転トラクターをより利用しやすくするために、ブラジルの企業 VIX Logística は 7 月に「ガリレオ農業産業だけでなく、鉄鋼、鉱業、石油、ガス産業、自動車部門でも使用できる車両です。
トラクターは自動化レベル 4 を備えています。つまり、センサー、コンピューター、および冗長安全システムを含むワイヤレス ネットワークを使用して、単独で移動することができます。 これは、完全に自動化された 1 つ下のレベルで、以前に構成されたモーション コントロールと制限を介して機能します。
無人トラクターの問題点
他の技術と同様に、自律型トラクターにも欠点があります。 高コストと堅牢な通信ネットワークの必要性に加えて、トラクターの使用は農家に問題を引き起こす可能性もあります.
その中で重要なのは、法的責任の問題です。 これらの車両はオープン エリアで動作し、技術はまだ新しいため、トラクターが公道に侵入し、動物、人、さらには他の車両に衝突するなどの事故が依然として発生する可能性があります。
また、ウェブサイトが指摘するように、 ザタカこのタイプの機器を使用すると、農家の活動に対する管理が低下する可能性があります。 ハードウェアおよびソフトウェア ベンダーへの依存度が高い — フィールド生産をさらに高価にする可能性のあるもの。
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