ブラジル人はファッションや美容製品への関心が高まっています。 日本と米国に次いで、この国は Google 上で 3 番目に大きな消費者セクターであり、プラットフォーム内での検索数は年間 7% ~ 14% 増加していることになります。 データは Google と Offerwise による検索から得られます。
この調査では、幸福を提供する製品や個人の価値観に合った目的を持ったブランドを好む、意識が高まっている消費者のプロフィールを明らかにしています。 ブラジル人の 10 人中 7 人近く (67%) は、他人がどう思おうと、気分を良くするために美容製品を使用していると答えています。 さらに、製品の購入を検討する際、美容消費者の 17% とファッション消費者の 7% が、そのブランドが自分の目的に合った目的を持っているかどうかを考慮しています。
「消費者は、見た目を良くするだけでなく、気分も良くする製品をますます求めています。 彼らは、ブランドが製品を超えたストーリーを持ち、信頼性を実証することを望んでいます。つまり、単にリップサービスを支払うだけではありません」と、Google ブラジルのビューティー部門営業マネージャー、ファルーク・アザンキ氏は言います。
研究によると、ほとんどのブラジル人は今後 12 か月間でファッション (68%) および美容 (83%) 製品の購入を維持または増加する意向です。
ヘアケア
ブラジル人にとって美容に関する最大の関心事は髪です。 調査によると、この記事は消費者が「美しさ」というテーマを認識する主なポイントであり、回答者の44%が挙げており、香水(27%)、肌(20%)、メイクアップ(9%)を上回っています。 。
ヘアケア製品も、美容部門のショッピング カートで最も一般的です。 ブラジル人の10人に8人近く(78%)が、毎月少なくとも1つのヘアケアアイテムを購入していると回答しており、ボディ(65%)、顔(62%)、メイクアップ(50%)、香水用のスキンケア製品の消費量を上回っている。 (47%)。
インフルエンサー
ブラジルの消費者は、より多くのチャネルを検索してアクセスし、デジタル インフルエンサーからのインスピレーションも求めているため、購入決定に自信を持っています。 この調査によると、ブラジル人の 67% が美容製品に関する情報をインターネットで検索しています。 最初の連絡先は Google 検索が 91% で、次いで YouTube が 73% です。
ブラジル人の購入決定におけるインフルエンサーの役割は強化されています。Google プラットフォームで最も検索されているメイクアップ ブランド 10 社のうち 4 社がインフルエンサーであり、最も関心を集めるブランドでもあります。
「美容の世界において、YouTube はアイデンティティとコミュニティの構築に役立ちます。YouTube はあらゆるプロフィールの消費者を惹きつけており、製品やヘアケア技術を大切にし、発見しようとしている女性など、明白な概念を超えていることがよくあります。」とカロリーナ ソアレス氏は言います。 Google ブラジルのファッション&ビューティ インサイト マネージャー。
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