消費者の 7 人中 6 人は、エンターテインメント体験のシンプルさを求めています

世界中の消費者の 7 人に 6 人が、ビデオ ストリーミング、ファンタジー ゲーム、ソーシャル メディア、e コマースなどのエンターテインメント体験を合理化するオールインワン プラットフォームを望んでいます。 これは、アクセンチュアの「Reinvent for growth」調査によるものです。この調査では、6,000 人の消費者を対象にオンライン エンターテイメント体験に関する好みや行動を調査しました。

回答者の 10 人中 4 人 (41%) は、エンターテインメント サービスのプラットフォームを 1 つだけ支払うと答えました。 さらに、61% は、ストリーミング プロファイルを複数のプラットフォームで共有して、コンテンツのパーソナライズを強化したいと考えています。

「独立したストリーミング サービスは、いくつかの単純な問題に直面しています。消費者が支払っても構わないと思っているものには限界があり、消費者が直面したいと考える複雑さのレベルと選択肢の数には限界があります」アクセンチュア。 「消費者が必要なものや欲しいものをすべて入手できるようにすることで、エンターテインメント企業が収益性の高い成長を達成できるように、エンターテインメントのエコシステムを再構築する時が来ました。」

レポートのその他の調査結果は、報道機関が運用戦略とコンテンツ戦略を再考する必要性を強調しています。

消費者の 35% は、過去 12 か月間にトップ 5 のビデオ オン デマンド ストリーミング サービスの少なくとも 1 つをキャンセルしており、26% は、今後 12 か月以内に 1 つまたは複数のサービスを削除する予定であると述べています。

• 消費者の 76% は、視聴するものを見つけたときに不満を感じたと答えており、2021 年から 6 ポイント増加しています。

• 消費者の 55% は、利用可能なストリーミング サービスの数に圧倒されたと述べ、26% はストリーミング オプションの選択に 10 分以上かかる可能性があると述べました (2021 年の 17% と比較)。

アクセンチュアのレポートでは、消費者の時間、注意、お金を奪い合うエンタテインメント企業の新たな役割を 3 つ特定しています。

オーディエンス アグリゲーターは、エンターテイメント サービスを含むさまざまなサービスを 1 か所に統合​​することで、注目とエンゲージメントを直接的および間接的に収益化する多様なビジネス モデルを備えたプラットフォームです。

• オーディエンス プロデューサーは、ターゲット オーディエンスに関するデータから、1 つまたは複数の形式 (ビデオ、音楽、ゲームなど) でエンターテイメントを効果的に作成し、収益化できます。 焦点は、コンテンツ/コスト比と、パブリック アグリゲーター プラットフォームおよびパッケージへの組み込みを確実にすることにあります。

• コンテンツ マーケターは、コンテンツが得るエンゲージメントを収益化することなく、可能な限り最高のコンテンツを作成することに集中します。

アクセンチュアのコミュニケーション、メディア、テクノロジー グループのマネージング ディレクターであるイムラン シャー (Imran Shah) は、次のように述べています。 「これらのプラットフォームは、2 つの重要な成果を達成します。つまり、コンテンツを簡単に見つけてアクセスできる体験を消費者に提供しながら、メディア企業の収益を促進する包括的でチャーンの少ないサービスとパッケージを作成することです。」

アクセンチュアは、オンライン エンターテイメント体験に関する消費者の好み、信念、行動をよりよく理解するために調査を実施しました。 18 歳以上の 6,000 人の消費者を対象に実施されたこのオンライン調査は、10 か国 (ドイツ、オーストラリア、ブラジル、カナダ、スペイン、米国、イタリア、インド、日本、および英国) に広がっています。既存の D2C (Direct-to-Consumer) を使用し、モデルを適応させて顧客との関連性と成功を高める方法について、さまざまなブランドに提案を提供します。 フィールドワークは 2022 年 10 月から 11 月にかけて実施されました。

オックスフォード・エコノミクスは、調査の開発、フィールドワークの実施、データの分析、主要な説明の確立を支援しました。 2021 年のデータ収集は、別のパートナーによって実施されました。 適切な比較を行うために、2021 年と 2022 年の調査サンプルは同様の構造になるように調整されています。

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です