最初のレッスンは終わりましたか? これはエミレーツ航空の計画ではないと言う…

ブルームバーグ・リネア — エミレーツ航空のファーストクラスのプライベートキャビンでサンパウロからドバイまで旅行するのは、一部の人だけが予約されている。 往復航空券に約 12,000 米ドル (約 60,000 レアル) を支払う意思のある人は、空港までの専用運転手、リクエストに応じてキャビアやビンテージ シャンパンなどのアラカルト料理、豪華なアメニティを利用する権利を得ることができます。 飛行中にシャワーさえ浴びることができます。

近年、民間航空市場のこの部分は縮小しており、多くの航空会社が提供内容を縮小しています。 エミレーツ・ブラジル・アルゼンチンのゼネラル・ディレクター、ステファン・ペラール氏は、市場はますますビジネスクラスに移行するはずだが、一方でアラブ首長国連邦の航空会社はファーストクラスへの投資を続けるだろうと述べている。

「当社にはファーストクラスの聴衆が大勢いることに疑いの余地はない」とフランス人幹部はインタビューで語った。 ブルームバーグライン

ペラール氏は、2024 年にはリオデジャネイロとブエノスアイレスからドバイへの同社の航空便が毎日 (現在は週 4 便) になるだろうと予測しています。 「論理的なステップは、毎日運航することです。 ブラジル人は私たちの価値提案に非常によく反応します」と彼は言いました。 現在、サンパウロとドバイ間の接続のみが毎日運行されています。

同幹部は、エミレーツ航空がブラジルでファーストクラスの提供を維持しているのは旅行者のプロフィールの結果だと説明した。 サンパウロでは、ドバイまで15時間の長距離飛行が特徴です。 たとえば、顧客の目的地が東京の場合、フライトにはさらに 10 時間かかります。

「大きな購買力を持つブラジル国民の要求は高く、当社は彼らにとって理想的なソリューションを持っていると信じています。 ファーストクラスは成長している」とペラール氏は語った。

同氏は、中東地域にあるエミレーツ本社は、よりプレミアムなサービスを提供することを正当化していると述べた。 「個人的には、最初のコースがなくなることはないと信じています。 さらに、エミレーツ航空のフライトの平均距離は非常に長いため、この種の商品が奨励されています。

6月に同社のCEOは、 カタール航空、アクバル・アル・ベイカー氏は、同社の新世代航空機には長距離路線のファーストクラスの座席は設けないと述べた。 とのインタビューで ブルームバーグニュース同幹部は、カタールのビジネスクラスは「すでにほぼ同様の特典を提供している」ため、そのリターンは投資に見合わないと述べた。 アル・ベイカーにとって、「未来はビジネスクラス」だ。

一方、ヨーロッパの航空会社幹部は次のように述べています。 ルフトハンザドイツ航空 それは エアフランス ハイエンド製品の需要が増加しているという事実を裏付けた。

最近のインタビューで ブルームバーグラインエアバス・ラテンアメリカ社長のアルトゥーロ・バレイラ氏は、世界の航空会社がファーストクラスの座席の供給を減らしていると述べた。

同氏は、ラテンアメリカではこの運動が以前から存在していたと指摘した。 「私たちが現在目にしているのは、航空会社がさまざまなクラスを提供することで需要の可能性を最大化したいということです」と同氏は当時述べた。

バレイラ氏は、世界的にはそれほどではないものの、ファーストクラスの座席の供給は今後も続くと予想している。 「最初のコースが終わるかどうかを言うのは難しい。 これは特定のセグメントではそのままにする必要があります。

新型コロナウイルス感染症以前のレベルに戻る

エミレーツ航空の目標は、2024年にサンパウロから毎日新たな便を就航させることだが、同社の需要はパンデミック前のレベルに完全には戻っていないとペラール氏は述べた。 「2019年の水準をわずかに下回っている。」

国際航空運送協会(IATA)のデータによると、この部門は9月に新型コロナウイルス感染症前(2019年)の世界交通量レベルの97.3%に達した。

期間中、国内の航空交通量はパンデミック前の水準を5%上回った。 しかし、国際レートは依然として2019年9月に記録された93.1%にとどまっている。

南米では、エミレーツ航空はブラジルのサンパウロとリオデジャネイロ、アルゼンチンのブエノスアイレスの3都市を運航しています。 これらの都市のうち、ファーストクラスを提供しているのは首都サンパウロだけです。 ペラール氏は、同社は以前はこの地域で毎日運航していたが、経済的要因、特にアルゼンチンの影響で運航便が減少したことを思い出した。

『復讐の旅』

エミレーツ航空の最高経営責任者(CEO)は、パンデミック後に市場が再開された直後、航空会社は突然の需要の急増を経験したと報告した。

「パンデミックから抜け出したとき、私たちは市場で呼ばれていたものを手に入れました。 「復讐旅行」それがこの復讐の旅であり、抑圧された要求なのです」とペラールは語った。

彼によると、旅行は常にブラジルの消費者にとって高く評価されている経験です。 「ブラジル人はパンデミック以前よりも旅行を重視していることを示しています。 »

同氏は、同社の売上構成においてレジャー部門が依然として優勢であることを強調した。 「首長国連邦は、多くの国際的な通信事業者と同様に、レジャー部門における需要の問題を認識していません。」

しかし、ビジネス部門では、需要はパンデミック前の最後の通年である2019年の水準を依然として下回っていると同氏は付け加えた。 同氏は、テクノロジーが仕事上の人間関係を変えたことを強調した。 「ビジネス需要は徐々に戻ってきています。 企業は旅行ポリシーを大きく変更しており、エグゼクティブがファーストクラスの座席を利用できるのを見ることはますます稀になっています。

予測とパフォーマンス

エミレーツ航空は、世界最大の旅客機であるエアバスA380を使用して、サンパウロからドバイまで運航しています。 2 階建てで、ファースト クラス 14 席、ビジネス クラス 76 席、エコノミー クラス 426 席の座席を備えた、いわゆる「航空巨人」は小型モデルに市場スペースを奪われています。

しかし、ペラード氏は、エミレーツ航空のグローバル最高経営責任者(CEO)ティム・クラーク氏が先週閉幕したドバイ航空ショーで、A380を同社の保有機に「2040年半ばまで維持する」ことが目標だと述べたことを指摘した。イベント中にエミレーツ航空は新たな発注を発表した。ボーイングとの777Xモデルおよび787ドリームライナーのオプションで520億ドル相当。

「私たちは今日、将来的に航空機を受け取ることを計画しています。 将来の需要がどうなるかについては決して保証できません」とペラール氏は語った。

同幹部は、ブラジルとアルゼンチンを出国する乗客の目的地としてドバイが同社にとって引き続き主要な焦点であることを強調した。 そして、モルディブや日本などの旅行先もこの地域で成長していると付け加えた。

「当社は長距離路線を扱う会社であり、ブラジルのレジャー旅行市場はかなり成熟しています。 私たちには快適さを求め、そのために喜んでお金を払う視聴者がいます」と彼は要約しました。

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Saiki Shoichi

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