最も注目されている日本人モデル 10 人を発見

軽自動車と呼ばれるマイクロカーは、日本では一種の「国民車」であり、小型で四角いモデルのカテゴリーであり、その最大の魅力は、国内で支払う税金が少ないことです。

税金と安全上の利点に加えて、最大 3.40 メートルの小型サイズにより狭いスペースに駐車できるため、国内の交通には車両密度が高いため、これも購入者を惹きつけます。 これらは、最大出力 64 馬力および 660 cm3 のエンジンを搭載した安価な車です。

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会によると、2022年に国内で最も売れた乗用車はトヨタ・ヤリス、トヨタ・カローラ、日産・ノートだった。 国内では黄色のナンバープレートで識別されるこれらのマイクロカーのカテゴリー番号も明らかになった。

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1- ホンダ N-BOX

マイクロカーのトップ 10 にホンダが入った唯一の例は、魅力的な内部デザインを備えたコンパクトカー、ホンダ N-BOX です。 実用性を考慮して、車両の乗員4人全員にカップホルダーが付いています。 また、前世代の車両や他の軽自動車モデルと比較して、収納コンパートメントとグローブボックスが大きくなりました。

一連のテクノロジーとセキュリティ要素が搭載されています。 衝突防止システムとスマート ヘッドライトをネイティブ ナビゲーション システムにもたらします。

ホンダ N-BOX は 2022 年の販売チャートでトップとなり、2 番目に人気のあったモデルのほぼ 2 倍の販売台数を記録しました。 202,197ユニットを販売し、リストの2番目のユニットは107,810のスタートを記録しました。

中古価格は799,000円(約26,600レアル)から、高級バージョンでは新品の場合は約70,000レアルまで販売されています。

ホンダN-BOXが2022年の日本販売チャンピオンに写真:ディスクロージャー/ホンダ

2-ダイハツ両方

2019年から日本では4代目が販売されているダイハツ タントは、依然として同社にとってかなりの販売台数を占めている。 両側オートスライドドアと豊富なボディカラーを備えたマイクロカーです。

ノーマルクロス、スポーツ、アドベンチャーの3バージョンを用意。

背景の都市の前に位置する、フロント 3/4 ビューの紫色の Kei ダイハツ タントウ車。

ダイハツ タントは日本のベストセラー リストで 2 位ですが、販売台数は前者の半分以下です。画像:ディスクロージャー/ダイハツ

3-スズキ スペーシア

スズキは日本人に最も人気のあるブランドの 1 つであり、ベストセラー 10 のリストに 4 回もランクインしていることからも明らかです。 スペーシア モデルは、自動窓とドア、対面キー、優れたマルチメディア スクリーンを備え、このカテゴリーの中で際立っています。

Kei スズキ スペーシア MK3​​2S ライトグリーン車 3/4 正面図

スズキは軽自動車の売れ筋トップ10に4回ランクイン写真: ウィキメディア・コモンズ

4- ダイハツの排気量

デザインと機能性を融合させたダイハツ ムーブは、昨年10万台近くを販売した。 全長3.4mながら、前後乗員ともに十分な室内空間を確保している。 リアビューカメラを搭載し、中古で約 40,000 レアルから販売されているという点で、このカテゴリーの中で際立っています。

ダイハツ ムーヴ カスタム RS ターボ ホワイトを正面3/4から見たところ。

ダイハツのモデルはマレーシアでもプロドゥア ケナリ (2000/2009) として販売され、現在もスバル ステラと呼ばれています。写真: ウィキメディア・コモンズ

5-スズキ ワゴンR

日本以外の国でも有名なスズキのマイクロカーは、2022年のアップデートでいくつかの新機能を備えており、そのうちの1つは、黒く塗装された浮き屋根の印象を生み出すビトム外装仕上げです。

インテリアに関しては、パッド入りの仕上げにより、暖かく快適なキャビンを実現しています。 安全性や機構面では、ガソリンと天然ガスの二元燃料で走行できるなど、興味深い機能も備えている。 マイクロカーとしてはかなりの容量である341リットルのトランクが際立っています。

正面3/4から見た赤いスズキ ワゴンR。

全長3メートル強のコンパクトなモデルです。画像:ディスクロージャー/鈴木

6-日産ルークス

日産ルークスは、その大量の技術デバイスによって区別されます。 その中には、衝突の危険を検知した場合の緊急ブレーキ作動システムも含まれる。 前車との車間距離を保つ機能も装備されています。

さらに、周囲の状況を確認できるスマートモニターを備えているため、特に狭いスペースでの駐車プロセスがさらに簡単になります。 また、ドアが自動的にロックを解除して開くセンサーのおかげで、ドアやトランクを開けるのも簡単になります。

日産 ルークス オーテック 2WD ライトグリーン 3/4 フロント

日産は複数のモデルで優勝候補リストに名を連ねる写真: ウィキメディア・コモンズ

7- スズキ ハスラー

スズキの軽自動車リストの3番目は、マツダ・フレア・クロスオーバーとしても知られるハスラーです。 同ブランドは以前にもオートバイ「ハスラーTS50」でこの名前を使用していたが、マイクロカーモデルに復活した。 そのステッカーは常にオートバイのエンブレムに使用されているシンボルを再現しています。

SUVやクロスオーバーに近い外観で、丸型ヘッドライトと堂々としたバンパーがユーザーフレンドリーなモデルです。 ハイブリッド推進システム、CVTトランスミッション、AWDトラクションを備えています。

正面から見たダークブルーのスズキ ハスラー ハイブリッド

スズキ ハスラーは軽自動車のサイズを持つクロスオーバーSUVです。 インターネット/読書

8- スズキ アルト

スズキ アルトは、日本で長年販売され、今でも市場で高い需要を誇るマイクロカーモデルです。 重量わずか610kgという軽量さも大きな魅力のひとつで、環境汚染物質の排出削減と燃費の節約に貢献します。 したがって、日本の基準によれば、平均消費量は 37 km/l であり、優れた自律性を備えたモデルの 1 つです。

レッドSuzuli Altoのフロント3/4ビュー。

スズキ アルトは低燃費がブランドの強み画像:ディスクロージャー/鈴木

9-ダイハツ ミラ

ダイハツのこの軽自動車は、ここに挙げた他のモデルと比べて、室内が比較的広いのが特徴です。 客室は 4 人の乗員全員に比較的快適な空間を保証します。

さらに、自動窓と対面キーテクノロジーに加えて、オートマチックトランスミッションと油圧ステアリングも備えています。

正面から見たシルバーのダイハツ ミラ 3/4

ミラはミニバンスタイルですが、よりコンパクトです写真:ディスクロージャー/ダイハツ工業

10- ダイハツ タフト

驚くべきことに、このリストの最後は、トップ 10 の中で最も冒険的な性格を持つ、オフロード モデルに似たボディワークを備えたモデルです。 そのため、日常使いだけでなくレジャー用途としても人気の高いマイクロカーです。

今回のモデルチェンジでは、エクステリアではホイールアーチにブラック塗装を施し、メタリックな加飾を施しました。 このトレンドでは新しいカラーレンジも採用され、メタリック効果のあるオプションも提供され始めました。

内部では、スマートフォンへのリモート接続を可能にする9インチのオーディオディスプレイなど、利便性の高い装備が改良されました。

ダイハツ タフト モスグリーン 3/4 フロント。

似たようなボディの軽自動車の中でも、ジープに似ている点で際立っているのがダイハツ タフトです。写真:ディスクロージャー/ダイハツ工業

Kawata Ichirou

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