ホルヘ・イマイさん(60)は、祖父と父が設立した会社の70周年を祝い、ブラジルと日本の貿易に独特の軌跡を描いた。 ホルヘの物語は、2 つの文化間の豊かな交流と、ある家族の成功の証です。 世界の変化に適応してきた企業。
東京で生まれ、11 歳から 22 歳までブラジルで育ったホルヘは、工学を学ぶために 1985 年に日本に帰国しました。 しかし、彼は父親が設立した今井会社で運命を見つけました。 60歳になった現在、ホルヘ氏は外国貿易業者として国際舞台で重要な役割を果たしており、ラテンアメリカ、米国、ヨーロッパ、アジア諸国で事業を拡大しています。 食品が中心です。
「私の旅は文化の融合です。 私は生まれは日本人ですが、心はブラジル人です。 これは、商業を通じて文化的多様性を促進するイマイでの仕事にも反映されています」とホルヘ氏は説明します。
イマイは当初、日本製品をブラジルに輸出していたが、ホルヘ氏の指導の下で多角化した。 ブラジルのデカセギの登場により、同社はブラジル人コミュニティと、ベトナム人、フィリピン人、ネパール人など日本に存在する他のコミュニティにサービスを提供するためにカタログを拡大しています。
ホルヘ氏は、日本に住むブラジル人の日系人が日本食に容易に適応し、ユニークなビジネスチャンスをもたらしていることを強調する。 同氏は、特にブラジル製品に対する需要の高まりを考慮すると、外国貿易を強化するためのブラジルと日本の二国間協定の重要性を強調した。
ブラジル・日本商工会議所の会頭であり、東京でのブラジルフェスティバルの主催者であるホルヘ氏は、両国間の経済的、文化的結びつきの強化を目指している。 同氏は、貿易機会を最大化するためにブラジル政府が中国だけでなく日本にも焦点を当てる必要性を強調した。
ビジネス活動に加えて、ホルヘは料理にも熱心で、ブラジリアン バーベキューや日本バーベキュー協会、パエリア マニアなどの団体の講師を務め、美食を通じて文化交流を促進しています。
ホルヘ・イマイの物語は、文化的多様性が国際ビジネスの成功の鍵となり得ることを証明しており、国家間の対話と協力の重要性を強調しています。
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