日本の建築家磯崎新は、 2019年のプリツカー賞 バルセロナのパラオ サン ジョルディ パビリオン、アーク ノヴァ モバイル コンサート ホール (日本ではアニッシュ カプールと)、または建物に署名しました。 イル・ドリット、ミラノで、今週の木曜日に91歳で亡くなりました. 彼は広島の原爆の廃墟で育ち、周囲の焦土に直面し、刺激を受けました。 数十年後、建築評論家のホルヘ・フィゲイラが 2019 年に PÚBLICO に語ったように、彼は「現代建築の偉大な人物」になりました。彼の死のニュースはスペインの新聞によって確認されました。 前衛 によってサポートされている建築家のスタジオの隣 国 そしてEFEニュースエージェンシー。
磯崎新は、建築を初めて体験したのは虚空だったと語った。 うまれた 1931年 の地域で 第8日本の島で 九州で説明 イギリスの新聞 ガーディアン 近くに成長する方法 広島[1945年の第二次世界大戦中の日本への攻撃中に米国が最初の核爆弾を投下した場所は、「ゼロポイント. [Tudo] それは廃墟であり、建築物も建物も都市さえありませんでした。 テントとシェルターだけが私を取り囲んでいました。 そのため、私の最初の建築体験は空虚であり、どうすれば人々は家や都市を再建できるのだろうかと考え始めました。」 彼が建築家として頭角を現し始めたのは戦後の日本の復興であり、1963 年に磯崎新建築設計事務所を設立しました。
変幻自在で柔軟なスタイルの所有者であり、数十年にわたって進化し、プロジェクトやコラボレーションに応じて、彼は、世界で最も重要な建築賞であるプリツカー賞が遅れて到着したと考えました。 「墓石の王冠のようなものだ」と彼はアメリカン・デイリーに語った. ニューヨーク・タイムズ 見分け方を知ったとき。 ホルヘ・フィゲイラが 2019 年に指摘したように、彼の影響は 1960 年代から 1980 年代、90 年代にかけて最も顕著であり、他の機関は彼の作品を認める機会がより多くありました。王立英国建築家協会 (RIBA) の金メダルは、彼は 1986 年に ヴェネツィア・ビエンナーレの金獅子 1996 年にフランス芸術文化勲章、1997 年にフランス芸術文化勲章を授与されました。
その重要な数十年で、それは日本のメタボリズム運動とポストモダニズムの両方を統合しました. 両方のフェーズの例: 彼の故郷である大分の市立図書館 (1962-66)、ロサンゼルスの現代美術館 (1981-1986、日本国外での彼の最初の委嘱)。 彼は世界中で 100 点以上の作品を制作しました。プリツカーの審査員は、「彼は西洋と東洋の間に深く永続的な関係を築いた最初の日本人建築家になった」と述べています。
丹下健三の弟子であり、工学と建築を専攻し、建築の歴史に常に興味を持っていることでも知られています。 彼は、スペインで最大の多目的パビリオンであるパラオ・サン・ジョルディの著者であり、スペインがオリンピックを開催した1990年に発足しましたが、インフレータブル・ルームなどのごく最近の作品もあります アークノバによって影響を受ける日本の地域にサービスを提供するために作成されました 2011年津波または、象徴的な建物と同様に、2018 年の開業以来、すでにニックネームが付けられているミラノの超高層ビル、トーレ アリアンツ — イル・ドリット、そのプロファイルの直線的で細いラインを呼び起こします。 彼のお気に入りのプロジェクトはドムス博物館 — カサ デル オンブレ (1995年)、スペインのラ・コルーニャにあり、そこで彼は多くの建物を建設しました(彼は隣国で7つの優れたプロジェクトを持っています).
2003年にポルトを通過し、展覧会を開始 電気迷路に セラルヴェス博物館、プロジェクトの様子 町 原爆によって広島と長崎が破壊された後の未来。
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