日本人は3気筒エンジンを作らないのですか? むしろその逆

今年はSNSのコメント欄がテーマになるようです オートパポ 3気筒エンジン、特にターボチャージャー付きエンジンを批判することです。 よく使われる議論は、「これらのエンジンが優れていれば、日本人もそれを使用するだろう」というものです。

さて、親愛なる読者の皆さん、3 気筒エンジンが日本の糧であることをご存知ですか? 販売されている車は、サイズや燃費などの厳しい基準をクリアした軽自動車が中心です。

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現在、軽自動車はすべて660ccの3気筒エンジンを搭載しています。 自然吸気式とターボチャージャー式があり、セダン、バン、軽トラックで使用されます。

日本で最も人気のある車はすべて 3 気筒エンジンを搭載しており、その多くはターボを備えています (写真: Honda | 開示)

これらの車の耐久性は最高の基準に従っています。 3気筒エンジンを搭載した軽自動車は、税制面での優遇や所有者にガレージを設ける義務がないため、日本の中古市場で非常に人気が高い。

軽トラックは現在、米国で第二の人生を迎えている。 北米の国は、25年以上経過した中古車の輸入と倹約を許可しています。 軽トラック 農場や中小企業で人気があります。

日本人は1.0 3気筒ターボも作っている

3気筒エンジンを搭載した日本車は軽自動車だけではありません。 これは、乗用車に使用される最初の 3 気筒 4 ストローク エンジン、初代ダイハツ シャレードの 1.0 の由来です。

スズキ スイフト グリーン フロント ウォーター ステーショナリー
ここで販売されているスイフト1.0にはこのタイプのエンジンが搭載されていました(写真:スズキ | 開示)

この車はプーマによってブラジルで製造される予定だったが、プロジェクトは最終段階に達しなかった。 ブラジルでは、スズキ スイフト 1.0 で使用されていた輸入が開始された時点で、この構成の日本製エンジンを確認しただけでした。

現在、ホンダ、トヨタ、スズキは 1.0 3 気筒ターボエンジンを搭載しています。 これらのエンジンは、エンジンの容積排気量に基づいて重税が課されるアジア市場向けに設計されています。

間もなくブラジルに到着する可能性のある日本の 3 気筒エンジンは、M15 ファミリーの新しい 1.5 自然吸気エンジンです。 現在ヤリスに採用されている2NRの後継モデルです。

ホンダ P10A6 エンジン 1 0 ターボ 3 気筒 シティ タイ
ホンダは税制上の理由からタイで販売されているシティの1.0ターボを搭載している(写真:ウィキメディア)

低速時のトルクを重視した新形状を採用。 M15 には、高圧縮比 (14:1) や従来のマルチポイント インジェクションと組み合わせた直接噴射の使用など、国産カローラ 2.0 と同じテクノロジーが搭載されています。

日本ブランドのもう 1 つの 3 気筒は、GR ヤリスと GR カローラに使用されている 1.6 ターボです。 このエンジニアリングの小さな宝石は、車に応じて 261 から 305 の利益をもたらします。 トヨタ車史上最高の比出力を誇ります。

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Saiki Shoichi

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