日本は新幹線や暖房付きトイレ、ロボットが接客するカフェまであるハイテク国として知られていますが、 場合によっては、人間との接触が依然として日常的な活動の一部となっているようです。 これは観光客のヘンリー・バロウズさんが大阪から奈良への旅行中に撮った写真に示されている。
Flickrの記事では、 彼は駅の券売機から出る係員を録画した。 これは、乗客が「ヘルプ」ボタンを押すと発生します。ほとんどの駅には切符売り場や人的サービスがなくなりました。
「駅の券売機の使い方がわからない?親切な人が出てきて、代わりにボタンを押してくれるだろう」とバロウズさんは書いた。
で 郵送によるオンライン旅行、 ジャパン・レール・パスのハルーン・カーン氏は、「これらの駅には自動化されたブースがあり、係員や顧客サービス担当者が隠しパネルを通して現れて支援を提供します。この構成は、常にフルタイムのスタッフがいるとは限らない、古い駅やあまり近代化されていない駅では非常に一般的です。従業員がいる場所、または従来のサービスカウンターに十分なスペースがない場所。
すでに忙しい従業員に過大な負担をかけないよう、本当に助けが必要な場合にのみボタンを使用することをお勧めします。
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