日本の任天堂は、顧客を脅迫した製品を修理しない

日本の任天堂は、スーパー マリオ ブラザーズと同じくらいクラシックなビデオ ゲームの本拠地です。 またはゼルダの伝説は、最近、その…非正統的な顧客サービスについて決定を下しました。

共同通信によると、任天堂は、故障や誤動作を訴え、従業員を脅したり嫌がらせをしたりする顧客の製品の修理を拒否することを決定しました. あるいは「理不尽な」要求をする人。

10月に同社の修理約款のページに「修理品のクレームを行う場合、社会的に許容される範囲を超える行為(以下を含むがこれらに限定されない)はご遠慮ください」と変更された。なお、これらの行為があったと当社が判断した場合は、交換・修理をお断りする場合がございます。合理的な行動。」

これらのリストされたアクションには、たとえば、「脅迫または脅迫」、「侮辱的または軽蔑的な」コメント、プライバシーの侵害、または「保証期間が過ぎた場合の無料修理」などの「過度の」要求が含まれます。

共同通信によると、任天堂の広報担当者は、「誠実な対応で築き上げてきた評判により、お客様が理解していただけると判断した結果、決定を下しました。 同ニュースチャンネルはまた、同社の取り組みを称賛した日本の厚生労働省の担当者の言葉を引用し、「一部の企業はこの問題に対して強い姿勢を取り始めている。これは効果的だ。

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Miyake Shiro

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