磁気浮上で走る日本製の電車が火曜日、富士山付近での試験中に時速603キロメートルに達し、世界の鉄道速度記録を破った。
日本の鉄道会社である JR 東海が所有する 7 両編成の電車は、磁気浮上システムを使用して運転されます。このシステムは、電車を線路から 10 センチメートル上に上昇させ、帯電した磁石を使用して電気的に動かします。 このタイプの技術を使用した列車はリニアモーターカーと呼ばれていましたが、先週の別のテストではすでに時速 590 km に達していました。
まだ実験段階にあるリニアモーターカーは、東京と名古屋を結ぶ約280キロメートルのルートで使用される予定で、JR東海はこのルートの所要時間の現在の半分以下であるわずか40分で完了する予定だ。 しかし、この列車は12年以内に開業し、最高速度は時速500キロで走行する予定で、これは新幹線の最高速度を約200キロ上回るものである。」日本で運用中。 。
日本は2045年までに、東京と大阪を結ぶリニアモーターカーを1時間強で結び、両都市を隔てる約500キロメートルの移動にかかる時間の半分を実現したいと考えている。
短期的にこれらの列車の運行を妨げる主な障害は、リニアモーターカーの建設コストです。 AFPが提示した推計によると、名古屋までの路線の延伸には約928億ユーロの費用がかかり、路線のいくつかの区間はまだ建設されていないトンネルでの工事が必要となる。
日本の高速鉄道とその運行に必要な技術は、経済発展と輸出を視野に入れ、安倍晋三首相の海外訪問中の優先事項となっている。 来週末、安倍晋三首相は米国を訪問し、ニューヨークと米国ワシントン間の鉄道接続への応用に向けてこれらの技術を宣伝する予定だ。
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