日本で熱狂、ツムツム人形がコミコンの観客を魅了 – 2016/07/25

2 年前のサンディエゴ コミコンでは、あらゆる人気映画やテレビ シリーズの登場人物を模倣した頭の大きなビニール人形であるファンコ人形のブースに長蛇の列ができました。 しかし今年は、新しいタイプのおもちゃがイベントに参加した子供たちと大人の注目を集めました(もちろんお金も)。 それらはツムツムと呼ばれており、ある購入者によれば、これは日本語で「表と裏」を意味するとのこと。

ケイシー・ブイさん(21)は、ツムツムの人形が大好きで、寄り添って寝られるからです。

画像: James Cimino/UOL

ツムツムは主にぬいぐるみで作られており、ファンコスと同じ経済モデルに従っています。 さまざまなサイズがあり、安価で(ビニール製の最小サイズは平均 5 ドル、ぬいぐるみ製の大きなサイズは 25 ドル)、簡単に積み重ねることができ、シリーズのキャラクターを模倣することもできます。 ただし、この場合は、スタジオ自体、ピクサー、ルーカスフィルム、マーベルを含むディズニーフランチャイズのみが対象となります。

ファンコスとツムツムのもう一つの共通点は、限定版を求める消費者を惹きつけていることだ。

13歳のナタリー・チェンさんと母親のジャネットさんによると、毎月約8人の新しいキャラクターが発売され、一度売り切れるともうどこにも見つからないという。 「すでに400以上持っています。今日はミニー、ミッキー、ティコ、テコの映画セットと、ハン・ソロとグリードのセットを買いました。 彼らはここコミコンで独占されています」とナタリーは言います。

母親はこう付け加えた。「彼らはファンコに似ていると思います。 売り切れてしまうと購入することはできません。 ディズニーストアで発売されたらすぐに購入する必要があります。 »

特に子供や青少年に人気のツムツムは、ショーの最終日であり、プログラムがほぼ完全に幼児向けである日でもある日曜の朝(24日)には売り切れた。

ブースの従業員によると、ナタリーが持ち帰った各ボックスセットは25,000部売れ、独占販売だけでも50,000部売れたという。

ツムツムにはもう 1 つの特徴があります。それは、キャンディ クラッシュ スタイルのコナミ ゲームの製品であり、携帯電話やタブレットにダウンロードできることです。 「これは、ディズニーのキャラクターを少なくとも 3 人組み合わせるゲームです。 そこから人形が生まれます。 大きなぬいぐるみが 5 つと小さなぬいぐるみが 11 つあります」とジミー・トランさん(22 歳)は言います。

しかし、この若者は、ファンコスはディズニーの世界に限定されているため、ファンコと比較できるとは考えていません。

でもツムツムの秘密は優しさだそうです。 ケイシー・ブイさん(21)は、人形を抱きしめて寝られるので大好きだと語った。

50歳のジャネット・チェンさんは、すでにこのゲームに大金をつぎ込んでいるが、それでも抵抗できないようだ、と語った。「本当にかわいいし、サイズもいろいろあるし、とても柔らかいし…抵抗できません。

ゲーム、コミコンフィーバーからインスピレーションを得たツムツム人形

UOLエンターテインメント

Ige Akemi

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