日本から、Ratinho は政府が BR-277 と Paraná の有料道路で「問題を解決」しようとしていると言う – O Presente

パラナ州知事のカルロス マッサ ラティーニョ ジュニア (PSD) は、今週の金曜日 10 日に、州が連邦政府と協力して、州の海岸にあるモレテスで BR-277 を回収していることを通知しました。 高速道路は、車線の一部が 33 km で沈んだ後、水曜日 (8) に連邦道路警察 (PRF) によって部分的に封鎖されました。

州政府によると、知事は日本を訪れ、アジアの国からのビジネスマンとの会合でパラナ食肉市場を紹介し、BR-277のクラックを追跡していると述べた.

「私たちの代理知事であるダルシー・ピアーナは、この連邦高速道路の問題を解決できるように、インフラストラクチャー省に手紙を送りました。 同省は、BR-277のこの問題をできるだけ早く解決できるように、地質学者のグループと投資をすぐに送りました」と知事は言いました。

国家運輸インフラ局 (DNIT) は、PRF に従って車線を閉鎖し、交通の迂回が報告されていると述べました。

難破船について、DNIT は、作業の実現に向けた調査を開始したことを通知しました。

「DNITはすでに地形調査を開始しており、サイトのさまざまなポイントでサウンディングと土壌調査を実施します。 このステップの後、封じ込めプロジェクトの代替案の研究を準備します。 最後に、選択した代替案に向けてプロジェクトを準備します」とメモには書かれています。

新しい通行料の譲歩

Ratinho Junior は、高速道路の長期的な解決策には、連邦政府の承認に依存する新しい譲歩が含まれると述べました。

州政府によると、相互の合意によって定義された形式で、500 億レアル以上の投資が重複、等高線、高架橋の工事に計画されており、これらは契約の初期期間に実行する必要があり、合計で有効期限30年。

代理店はまた、コンセッションのオークションは、自由な競争と、付与された割引に関連する財政的貢献により、最低価格で行われることを通知しました.

「パラナは急いでいます。パラナの経済成長はブラジルよりも高く、パラナの雇用創出は国内で最も重要なものの1つであり、適切なインフラを提供する必要があります。 私たちは政治を脇に置き、技術的な部分を実行して、現在および将来のパラナにとって重要な解決策を見つける必要があります」とラティーニョは付け加えました。

運輸省はメモの中で、パラナ統合高速道路の最初の 2 つのコンセッション ロットは、連邦政府、パラナ政府、州連邦法廷の間での最終的な話し合いの段階にあると述べています。

「連邦会計検査院 (TCU) の承認を受けて、ロット 1 と 2 のプロジェクトは調整の最終段階にあります。 私たちは、国道の委任がプロセスの基本的な部分であることを強調します。 このモデルは、閉鎖するとすぐに広く公開される予定です」とメモは伝えています。

同省はまた、パラナの連邦高速道路の保守と復旧作業に 4 億 3,900 万レアルを割り当てたこと、および BR-277 セクションが含まれていることを示しました。 値は DNIT によって実行されます。

メモには、DNIT によって提供されるサービスが約 60% で実行されており、3 番目の滑走路が来週リリースされる必要があることも通知されます。

BR-277 の障害物

連邦高速道路警察 (PRF) によると、BR-277 は、パラナの海岸にあるモレテス地方にあり、2 つの迂回路を使用しています。 1 つ目は、2022 年 10 月に記録された地滑りの後、海岸に向かって 42 km にあります。

2 つ目は 33.9 km から 32.8 km で、海岸に向かっています。 この偏差は、火曜日(7)のアスファルトの沈下による作業のために残ります。 PRF によると、セクションがいつ完全にリリースされるかについての予測はありません。

旅行の選択肢

乗用車用Estrada da Graciosa (PR-410)。 km 16 から km 6 までのストップ アンド ゴー システム。 ガラトゥバからのフェリーによるBR-376、軽量および大型車両用。 出荷可能なフェリーの最大重量は 26 トンです。

国家運輸インフラ局 (DNIT) によると、この区間は地質学的に危険にさらされています。

G1あり

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Fukui Kaoru

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