文章: カルロス・モウラ
日にち: 2022 年 9 月 12 日
トヨタは、GR ヤリスと GR カローラにすでに搭載されているものと同様の、GR86 用の 3 気筒エンジンの開発に取り組んでいます。 その理由は、排出ガスを削減し、スポーツカーをアクティブに保つためです。
GR ヤリスと GR カローラの 3 気筒エンジンは、トヨタ GR86 でも使用できると、トヨタ ガズー レーシングのチーフ エンジニアである坂本直之氏はこの出版物に確認しました。 カーバズ。
関係者によると、この3気筒ブロックは開発目的で一部のGR86に搭載された。 人が思うかもしれないことに反して、 トヨタ GR86のターボチャージャー付きバージョンを発売することは考えていませんが、このエンジンでの合成燃料の適用が研究されているためです.
しかし、トヨタ GR86 への 3 気筒ターボ エンジンの適応は、このスポーツカーが将来それを使用でき、すでに合成燃料に適応していることを示唆しています。
坂本直之は「具体的な計画はないが、そう遠くない将来にこのエンジンをGR86に搭載することは認めている」と指摘した。
新しい3気筒は仮説でさえある
したがって、305 hp と 370 Nm を発生する 1.6 リッター 3 気筒エンジンを搭載したトヨタ GR86 は、合成燃料を適用する前であっても、このスポーツカーの妥当なオプションになる可能性があります。
トヨタの内部作業は、電気自動車のみが満たすことができる低い排出制限に関して厳しい法律が施行された後も、内燃機関車をアクティブに保つことを目的としています。 すべては、トヨタがスポーツカーの範囲を維持するために合成ガソリンに目を向けていることを示しています。
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この段階で、トヨタはこれらの実験車をサーキット、特に日本のスーパー耐久シリーズで使用する予定です。 坂本直之は、競争はこの種の技術をテストする適切な場所であり、それを開発して量産車に導入する自由度が高い場所であると考えています。
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