6年間待った後、シリーズのファンは ゼルダ 今週金曜日(12日)、すでに約40年の歴史を持つ任天堂シリーズの新作ゲームを手に入れるために店に走った。
ゼルダ姫と戦士リンクの冒険をベースにしたこのゲームは、1986 年の最初のリリース以来、世界中で 1 億 2,500 万本を販売しました。
「コレクターズ・エディションを購入しました。素晴らしかったです」と東京訪問の休暇を利用して本を購入したメキシコ人観光客ダニエル・オリボさんはAFPに語った。 ゼルダの伝説 涙の王国。 「とても感慨深いです。5歳の時からプレーしています」と33歳のメキシコ人は付け加えた。
このゲームは、プレイヤーが仮想シナリオを通じて自由に移動できる「オープンワールド」の概念を確立しました。 他の非常に人気のあるゲームで採用されているアイデア グランドセフトオート それは スカイリム。
今年の主な課題は、任天堂の収益を増やし、専門家らは発売から7年を経て最後の瞬間を迎えつつあるSwitchコンソールの寿命を延ばすことだろう。
パリではファンが一晩中長蛇の列を作り、店が開店するたびに歓声を上げた。
19歳のテイラー・メギラさんはAFPに対し、「この試合を6年間待っていたので気が狂いそうになる」と語った。
“いつ 自然の息吹 登場したのは本当の革命を引き起こした」と、2017年にリリースされたこのシリーズの前作について言及した。
パイオニア
物語の最初のエピソード、 ゼルダの伝説プレイヤーを、なじみのない、ほとんど教育を受けていない世界に連れて行きました。
の作成者 ゼルダ, スーパーマリオの生みの親でもある宮本茂は、幼少期に日本内陸を旅したことにインスピレーションを受けて、森、湖、洞窟、山の風景を描きました。 それは最初から成功を収め、何世代にもわたるビデオ ゲーム ファンにその足跡を残しました。
しかし、1980 年代の発売は、それまで非常に異なる形式のゲームで知られていた会社による賭けとみなされていました。 ドンキーコング また スーパーマリオブラザーズ。。
「ほとんどのゲームが 1 ~ 2 時間で終わっていた当時、このゲームの可能性は非常に大きかった」とビデオゲーム史学者の田根清志氏は振り返る。 「これは、オープンワールド ゲームがどのようになるかの先駆けのようなものでした」と彼は付け加えました。
しかし、過去 10 年の初めに、任天堂は自社の新しいエディションが同じような騒動を引き起こしていないことに気づきました。 プログラマーはゲームを再設計してリリースした 自然の息吹これはベストセラーのバージョンです ゼルダ。
任天堂の今年の収益予想はあまり楽観的ではないが、ミッドキャップ・パートナーズのアナリスト、チャールズ・ルイス・プラネード氏は次のように考えている。 王国の涙 最大10億ドルの収益を上げ、「史上最も売れたゲーム」になる可能性がある。