実業家、日本の伝統的な織物の販売に成功 – Pequenas Empresas Grandes Negócios

伝統から生まれた風呂敷商店のサンドラ深田さん(写真:フランコ・アメンドラ)

サンドラ・フカダ46歳、創業者です。 風呂敷店折りたたむとバッグや包装紙、バッグ、服飾雑貨などに利用できる日本の伝統的な生地を販売するお店です。以下の実業家からの声明をご覧ください。

「子供の頃、家で最もよく聞かれた言葉の一つは、 もったいない。子どもが水道を鳴らしながら歯を磨くのを知っていますか?

日本では、大人はまさに次のようなことを言って注意を引くでしょう。もったいない!なんてもったいない!

私は 1933 年にブラジルに移住した日本人の孫娘で、常にさまざまな立場の起業家に囲まれてきました。私の父方の祖父は、国の南にある沖縄で帽子工場を経営していました。

私の母方の祖父は農業に来て、しばらくして食料品店と自動車部品店を経営し始めました。私の両親は市場のトレーダーとして生活を始め、その後サンパウロで卸売倉庫を所有しました。

彼らはそれぞれの道をたどりましたが、すべてが「もったいない」、つまり私たちが持っているものを大切にし、無駄にしてはいけないというビジョンに従っていました。これは、戦争やあらゆる種類の剥奪を経験した国である日本では非常に一般的です。

そして、それは私の哲学の 1 つでもあり、特に 1 年ちょっと前に自分のビジネスを立ち上げることを決めたときに大切に保管しました。その前は食品部門で働いていました。

日本のアイテムを扱う仕事がしたかったので、チャンスを見つけました。 風呂敷布製の非常に伝統的なタイプのパッケージです。風呂敷はもともと、使用済みの着物などの生地を再利用して作られていました。

時が経つにつれ、美しいプリント生地で作られるようになり、洗練されていきました。これは私が今日、サンパウロのジャパンハウスにある私の店で販売しているものです。宇宙を訪れた日本人とその子孫がどのように作品に共感し、過去への旅をするのかを見るのはとてもエキサイティングです。

月に約400点の商品を販売しています。これは遠い国で困難を乗り越えてきた先祖への感謝の気持ちだと思います。私にとって、風呂敷の伝統ともったいないという概念は、サステナビリティ運動にぴったりと当てはまります。

それは私が受けたトレーニングに存在する価値であり、私生活と会社の両方で培うように努めています。

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

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