全日制の学校は、社会的感情的スキル、テクノロジー、教室外での活動に取り組む科目に賭けて、学生のルーチンを活性化し、従来の科目の増加した作業負荷のバランスを取ります.
サンパウロ都市圏に 3 つのユニットがある Escola Vereda では、BNCC (Base Nacional Comum Curricular) 科目のスケジュールが延長されています。 たとえば、1 年生から 9 年生までは週 5 時間の英語の授業があり、6 年生から哲学の授業が始まります。
BNCC では、高校の 6 年次と哲学だけから英語を教えることを義務付けています。
この教室の設定は、マインドフルネスの実践やプログラムを含むトピックで多様です。
学校のアカデミック ディレクターである Jefferson Mello によると、このスケジュールは、約 8 時間の生徒の日常生活の疲れを軽減するように設計されています。 このため、数学やポルトガル語などの伝統的な科目に、よりダイナミックな科目が散在しています。
学校はまた、科学実験室、スポーツ フィールド、レコーディング スタジオでの練習にも賭けています。
「パンデミック後に学生が対面式の授業に戻ったとき、彼らには別のニーズがありました。退屈ではなく、学生がコンテンツを見るだけにならないように、動的な方法論を備えたこのグリッドを提供しています。」
サンパウロに 7 つのユニットがある Escola Mais でも同じことが起こり、学生は 1 日を通してさまざまなスペースに移動します。 午前 7 時 30 分から午後 3 時 30 分まで、すべてのセグメントでフルタイムの指導が行われます。
学生は、読書クラブやプライベート レッスンなど、追加料金なしで午後 7 時まで追加のアクティビティに参加することもできます。
教育ディレクターのマリーナ・カステラーニ氏によると、時間延長は、家族にとって便利であると同時に、生徒が同僚と交流し、教室の外でスキルを伸ばすことができるため、生徒が学校にもっと熱心に取り組めるようにする方法でもあります。
Insper’s Center for Evidence for Integral Education の研究者である Leonardo Rosa は、フルタイムで教えることで、教育への関与を高めることができると述べています。
「学生の芸術的、科学的、身体的、社会的側面に取り組む活動は、学問的内容を超えたいくつかの可能性を提供することになり、学校は所属の空間であると感じます」と Insper の Rosa は説明します。
この専門家は、スタンフォード大学(米国)での博士研究の一環として、4 月に発表された研究の著者の 1 人でした。
この調査では、ペルナンブコの公立学校の全日制教育を評価し、2010 年から 2017 年までの学生の軌跡に関するデータを収集しました。 結論は、高校で数学とポルトガル語のワークロードを拡大した後、学生は 1 年と 3 か月の学習に相当するパフォーマンスの向上が見られたということです。
2020 年以降、Colégio São Luís は全日制の教育のみを行っています。 新しいモデルを採用するために、同社は本社をビラ マリアナ (南ゾーン) のより広いスペースに移動し、スポーツ コンプレックスと新しい研究所を併設しました。
さまざまなクラスの必修カリキュラムの一部である科目には、水泳、ライフ プロジェクト、ステム (科学、技術、工学、数学) があります。 後者では、学生は科学技術文化に焦点を当てた学際的なプロジェクトを開発します。
学生はまた、環境教育や集団的経験に関連する可能性のある内外の問題を解決するためのプロジェクトに参加します。
「私たちは学生に学問的発展の機会を提供しますが、それは意識的な人間を形成することの一部です」と、学校の教育責任者であるベアトリス・ガリアンは言います.
ウニリオ (リオデジャネイロ州連邦大学) の教授であり、Tempos, Espaços e Educação Integral 学習センターのコーディネーターである Lígia Coelho は、批判的思考と創造性を奨励する活動を含むフルタイムの教育は、未来の人生プロジェクト。
サン ベルナルド ド カンポのコレジオ ハルモニアでは、6 年生から 9 年生までの生徒向けの一連の選択科目である選択センターが、午前 7 時 30 分から午後 5 時までの延長時間割を完成させます。
新しい高校のトレーニング コースに触発されて、施設は芸術的、科学的、技術的な活動を提供しています。 教育責任者のエディルソン・ベルトゥッチは、その目的は、学生が最終学年に入る前に自分の興味を方向付けるのを助けることだと説明しています。
日系人が創立した学校で、語学教育も行っています。 小学校2年生から9年生までは、英語、スペイン語、日本語の授業が必修科目になっています。
高校の場合、フルタイムは週に2日しかありません。 それ以外の場合、学生は追加料金なしで入学試験に焦点を当てたコースに参加できます。
監督は、自立したいと思っていて、長い旅で疲れている10代の若者にとって、柔軟な時間は重要だと言います.
燃え尽き症候群や単調さに対処することは、フルタイムで教えることの課題の 1 つです。 したがって、Insper の Rosa は、休息時間や十分な栄養など、学生のニーズを満たす代替手段を提供する必要があると述べています。
より最近の取り組みである多様な分野は、注目に値するもう1つのポイントかもしれません。 Unirio 大学院プログラムの教授である Ligia Martha の場合、多くの場合、これらのコースを担当する教授は、これらのプロジェクトをサポートするための適切なトレーニングを受けていません。
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