一見すると、これは私の誇張のように思えるかもしれません。 しかし、私が確信しているのは、 トヨタ AE86 カローラ GT それは本当に80年代の最も重要な車の1つです。
それは技術、性能、またはデザインに関するものではありません – 通常、「自動車のオリンパス」カルトへの最も直接的なルートです.
これは、上で述べた理由よりも、おそらく同等かそれ以上に重要な理由によるものです。つまり、原則の問題です。 それらのいくつかは、このビデオで説明されています:
基本車です。 そして、ドイツ カー オブ ザ イヤー (GCOTY) とワールド カー オブ ザ イヤー (WCOTY) の一部として、私はついに昔からの夢を実現する機会を得ました。それは、最初のトヨタ AE86 を運転することです。
トヨタ モーター ヨーロッパのプライベート コレクションが所有する、事実上真っ白な状態のユニットであり、数時間の間、たとえ多くあったとしても常に数台しかない状態で、私が運転していました。
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ドライビングプレジャーの原則
自動車産業がドライビング プレジャーに焦点を当てたプラットフォームやボディを放棄し始めたとき、例えばマツダが MX-5 でロードスターを復活させたのは 1989 年になってからでした — トヨタは対抗する勇気 (と財政力) を持っていました。現在。
トヨタ カローラの第 5 世代では、前輪駆動の合理的な利点 (つまり、室内スペースの有効活用、製造コストの削減、運転のしやすさ) に完全に変換されており、大胆にもカローラ GT を発売しました。よろしければ、トヨタ AE86。
他のカローラシリーズとは全く異なるモデル。 それは、特定の推進力を備えたシャシーと、技術が凝縮されたエンジンである 4AGE エンジンを使用していました。
このようにして、トヨタAE86が誕生しました。 トヨタが必要だからではなく、欲しくて作ったモデル。 主に 1 つの要素に焦点を当てています: 運転の喜び。
予想通り、トヨタ AE86 はすぐにカルト対象になりました。 まず第一に、あなたの行動のために。 第二に、より根本的な変更の優れたベースとなることです。
それ以来、スペクタクルと楽しさがストップウォッチの独裁と融合するスポーツ、ドリフトの練習用モデルの 1 つとして愛されてきました。 モータースポーツでは非常に珍しいことです。
カルト トヨタ AE86
トヨタ AE86 が路上でもテレビでも、最年少の主役になるのにそう時間はかかりませんでした。
その過程で「頭文字D」漫画シリーズの貢献は計り知れません。 ガレージにトヨタ AE86 を置きたいと思ったことのない若者はほとんどいない。
しかし、ポルトガルの税制とヨーロッパでのこのモデルの高価格により、トヨタ AE86 が国内の道路で、たとえば日本ほど普及することは決してありませんでした。
発売から 40 年以上が経過したこのモデルの挑戦的で楽しいドライブの精神は、後継モデルであるトヨタ GR86 に受け継がれています。 フォーミュラは同じですが、現在の成分で更新されています.
ちょうど 1 年前に、ワールド カー オブ ザ イヤーの一部としてテストしたモデルであり、すぐに国土で再び見られることを願っています。
この再会が行われない限り、 私たちのYouTubeチャンネル Ledger Auto ではさらに多くのことが行われているため、通知ベルをオンにします。 お楽しみに…次の数ヶ月の約束。
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