南アフリカ航空: CCO インタビューを参照

開示

ブラジルでの SAA の再開は 2023 年 10 月 31 日に行われます。

10月31日現在、 南アフリカ航空、ブラジル発南アフリカ便を再開週4便の内、サンパウロ~ヨハネスブルグ線が2便、前例のないサンパウロ~ケープタウン(ケープタウン)線が2便です。

ブラジルと南アフリカの貿易への期待は、両国間の航空供給量の増加により高まっています(9月2日からは中南米ブラジルも両国を結ぶ予定です)。

SAA便で使用された航空機、同社の事業戦略、財務健全性などが質問された。 パンロータスポータル 南アフリカ航空の最高商務責任者 (CCO)、テボゴ・チマネ氏に。

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開示/南アフリカ航空

南アフリカ航空 CCO の独占インタビューをご覧ください:

PANROTAS – ブラジルでの操業再開はどうでしたか? なぜ今がその時なのか?
テボゴ・チシマネ州 – 両国には、自然の美しさと文化遺産という点で比類のないものがあります。 s私たちは、ブラジルと南アフリカで、ビジネス、レジャー、研究、スポーツ、美食、その他の観光やビジネスの分野を網羅し、探究し促進できるあらゆるものについて楽観的です。

これは、当社のネットワーク計画の第 1 段階を実施する中で SAA によって再開される最初の大陸間路線となり、当社のサービスはヨハネスブルグとケープタウンの両方から市内を経由してブラジルまで運航されることになり、非常に興奮しています。ライン、ノンストップルート。

南アフリカとブラジルは歴史的、経済的に非常に強い結びつきを持っており、当社がネットワーク計画を慎重に実行する中で、この市場は当社の最初の大陸間路線となる有利な機会を提供しています。

PANROTAS – 司法的回復についてはどうですか? 南アフリカ航空は財務を再編しましたか? 同社はこの方向にどのようなタイミングで取り組んでいますか?
チシマネ州 – 破産手続き中に、SAA は事業と人員の再構築だけでなく、バ​​ランスシートの再構築も行いました。 同社は流動性と支払能力を備えた企業として破産から立ち直りました。 SAA は、ビジネス目標をサポートできる財務的に有利な立場にあります。

PANROTAS – 南アフリカ航空はサンパウロ線でどのような機材と構成を使用しますか?
チシマネ州 – ビジネスクラス46席、エコノミークラス203席の計249席のA330-300を使用します。

プレミアム クラスのキャビン構成は、プライバシーが十分に確保された 4 つの横並びの座席を特徴としていますが、顧客の希望に応じて 2 人乗りの座席のオプションも提供しています。 フロアでのウェルカム ドリンクの後は、最高のウィスキー、ジン、ウォッカ、ビール、ソフト ドリンクからお選びいただけるカナッペを含む食前酒が提供されます。

SAA は、ボイジャー プログラム パートナーである「今月のヴィンヤード」と協力して、独自のワイン セレクションを用意しています。 審査員が機内で提供する最高の南アフリカワインを選びます。

メニューには、前菜、メインコース、チーズとクラッカー、デザートのオプションが用意されています。 メニューは3か月ごとに変わり、行きと帰りで異なります。 ブラジル料理をメニューデザインに取り入れます。

エコノミーでは2-4-2の構成となります。 前菜、メイン コース 3 種類、小さなデザート、チーズ、ビスケットなど、幅広いグルメメニューもご用意しています。 ドリンクメニューも豊富で、ウィスキー、ジン、ウォッカ、ビール、最高級の南アフリカ産ワイン、ソフトドリンクを取り揃えています。

PANROTAS – 同社はブラジルの旅行代理店とどのように協力して南アフリカへの旅客数を増やすつもりですか?
チシマネ州 – APG と提携して、当社は堅実な販売およびマーケティング戦略を導入しました。 私たちは、この旅をサポートする上で商業部門が重要な役割を果たしていることを認識しており、顧客のニーズを満たす独自の運賃商品へのアクセスだけでなく、目的地や商品についての教育も商業部門が確実に行えるようにしていきます。

SAA セールス チームは、以前にこの旅程をサポートしていたすべての航空会社および旅行代理店と再び連絡を取り合っています。 私たちは、ブラジル/南アフリカ ビジネス フォーラム、サンパウロとヨハネスブルグの南アフリカ観光局、大学やスポーツ協会との学生交換プログラムに参加しています。

旅程を再導入するため、旅行業界と協力してダーバン、ケープタウン、ヨハネスブルグの3都市ツアーも計画している。

大手旅行会社と宿泊施設バイヤーは、11 月のフェストゥリスに招待されます。

PANROTAS – なぜ SAA は GSA 経由でブラジルに戻り、以前のように独自の事務所を持たなくなったのですか?
チシマネ州 – GSA のサービスの利用は、世界中の航空会社で広く採用されています。 これにより、その地域に自社のオフィスを構えるよりも、より大きな機会と費用対効果の高いソリューションが得られます。

PANROTAS – ブラジルでは、その構造には自社の従業員、APG、空港などが含まれるのでしょうか?
チシマネ州 – 商業的には、当社の GSA (APG) をサポートする独自のカントリーマネージャーを配置します。

空港の観点から見ると、SAA は専任の空港管理者を置き、運用の準備を整え、当社の業務、サプライヤー、顧客とのタッチポイントの機能を監督します。

ステーションマネージャーは、当社のカントリーマネージャーであるAPG、および地元の空港および民間航空当局と緊密に連携して、当社がすべての規制を遵守していることを確認します。

Miyake Shiro

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