グレースはどのように患者を助けるのでしょうか?
ゲルツェル氏によれば、 ロボットは、主に集中治療を受けている患者に付き添い、話を聞き、治療的な方法で手助けすることができるようになる。 彼女は、たとえば夕食の注文を登録するなど、日常的なより官僚的なタスクを実行できるようになります。
「ほとんどの患者や高齢者は、ほとんどの場合、看護師を付き添うことができませんよね。 したがって、ロボットを常に使用すると、同じ質問に何度も答える必要がなくなります」と彼は言いました。 さらに、グレースは次のことをサポートします。 被介助者の健康状態を監視するための毎日のデータ収集。
グレースは人型なので人々に受け入れられやすいかもしれないが、ゲルツェル氏はソフトウェアだと言う [a inteligência artificial] 材料よりも速く進みました。 Web Summit のステージ プレゼンテーションは聴衆を驚かせましたが、彼らの動きはまだ限られているように見えました。
「介護ロボット」市場
日本で
ロボットが人間の世話をするというアイデアは、多くの人にとって奇妙に思えるかもしれませんが、それは自然なことです。 しかし、ニュースは、たとえ小規模であっても、それがすでに起こっているということです。
検索 ブリストル大学の研究チームは、2021 年の日本で在宅介護を受けている 444 人のうち、2% が支援ロボットを所有していたことを明らかにしました。 別の検索スタンフォード大学から、次のように明らかにされました。 2016年には全国の介護施設の約15%がロボットの使用を導入したが、その効果はまだ明らかではない。
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