企業が女性のメガネ着用を禁止、日本で論争を巻き起こす

クレジット、 ゲッティイメージズ

写真のキャプション、 日本の企業におけるメガネへの拒否権はソーシャルネットワーク上で激しい議論を引き起こした

職場でのメガネの着用は、一部の企業が従業員にメガネの着用をしないよう求めているとの報道を受け、日本で物議を醸している。

この措置を講じた企業の中には、眼鏡をかけた販売員が「冷たい印象」を与えると主張する小売ブランドもある。

この「禁止」は、日本のソーシャルメディア上で職場における女性の服装規定についての激しい議論を引き起こした。

日本テレビとBusiness Insiderは、さまざまな業界の企業が女性の勤務中の眼鏡着用をどのように禁止しているかを報じた。

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です