人工子宮:科学が神と戯れるとき

Hashem Al-Ghaili はプロデューサー、映画製作者、科学コミュニケーターであり、Jacobs University Bremen で分子生物学の修士号を取得しています。 イエメン生まれ、ドイツ・ベルリン在住。 彼の最初の SF 小説「シミュレーション: 大脱走」は 2023 年に公開される予定です。彼はまた、最初の SF 長編映画「Orbital」を完成させています。

その最新の打ち上げは大胆で物議をかもしています。人工子宮の複合体で、世界で初めて、年間 30,000 人の赤ちゃんを産むことができます。 「EctoLife は、50 年以上にわたる画期的な科学研究に支えられています。 私は科学者とエンジニアによる実際の研究に基づいてコンセプトを作成し、設計しました」と Al Ghaili 氏は言います。

このような当惑させるプロジェクトの正当な理由は何ですか? 「世界の一部の国では出生率が低下しています。 日本、韓国、ブルガリアが苦しんでいます。 また、最近の研究では、人間の精子数が減少しているという警告が発せられました。 対処する必要がある不妊の問題は言うまでもありません。 これらの問題はすべて、私たちが進むべき方向を変えるために一連の革新を必要とし、EctoLife はこの解決策を表しています」と専門家は言います。

受精した胚は、子宮内の状態を模倣するカプセルに発達します。 「胚を保持する人工支持体は、人工子宮の表面への付着を助ける小さな分子でコーティングされます。 いったん付着したら、必要なことは、胚が適切な培地で確実に成長するように、適切な材料で胚を育てることだけです」と Al Ghaili は説明します。

このタイプの妊娠を希望する親には、まだ「プラス」があります。それは、子供の身体的および精神的特性を選択できるパッケージである「エリートパック」です。 「私たちは、目の色、髪の色、身長、知能レベルなどの原因となる遺伝子をすでに知っています。これらの遺伝子は、胚レベルで CRISPR-Cas9 を使用して変更できます。技術はすでに存在します」と専門家は述べています。

人間の生命の創造は、創造主だけの仕事ではないのだろうか。 「私たちは自分自身の進化を担当しなければなりません。 卵巣がんの女性が子宮を摘出され、いつも夢見ていた赤ちゃんが生まれないのを見ているだけではいけません. ブリーダーが最初からそのような問題を解決すれば、EctoLife は必要ないでしょう」と Al Ghaili 氏は指摘します。

彼はまた、このプロジェクトは「緊急に必要」であり、「倫理的な側面は緩和されなければならない」と主張している. 「イノベーションは、進歩を妨げる極端な制限を課すことによって制限されるべきではありません。しかし、私は EctoLife を悪の目的で使用するという考えには反対です。たとえば、未来を保証せずに人間を作成したり、悪意を持って作成したりすることには反対です」と彼は断言します。

赤ちゃんの人種問題について、研究者は断固としていた。 「共存は、これらの赤ちゃんがどのように扱われるかを決定する一連の新しい規則と法律によって管理されます。 社会はこれらの赤ちゃんを劣ったものと見なすかもしれませんが、自然に生まれた赤ちゃんと肉体的にも精神的にも見分けがつかないと思っているので、それは間違いだと思います. 敬意と尊厳を持って、可能な限り人道的に彼らを扱わなければならないでしょう」と彼は言いました。

ジャーナリストの Ana Elizabeth Diniz は、火曜日にこのスペースに書き込みます。 Eメール: anabethdiniz@gmail.com

精神の存在は形而上学的な言説である

人工赤ちゃんは魂がないのですか? 「EctoLife を介して生まれた赤ちゃんは、経膣で生まれた赤ちゃんと何ら変わりはありません。最終的に、私たちは生まれたときに私たちを人間にする細胞、組織、臓器のクラスターで構成されています。これが、EctoLife の赤ちゃんとそれらの赤ちゃんの共通点です。自然に生まれる」と Hashem Al-Ghaili は要約します。

私は、精神のない人間、神の粒子のない人間の問題を主張します。 「私たちは生物学的存在であり、EctoLife は、人体を構成するすべての生物学的部分をまとめるのに役立つはずです。 霊や魂の存在を科学的に証明するものはありません。 この会話は形而上学的です。 すべての生物学的部分が一緒になると、体は正常に機能するはずです。 これが生物学の仕組みです。 赤ちゃんを歩き回らせ、周りの世界を考えさせ、感じさせるのに心と魂は必要ないと思います。 それは本能的に起こります。 (DEA)

価格の見積もりはありません

人工子宮で赤ちゃんを産みたい人の費用は? 確かに、購買力の高い人向けの選択肢です。 「私はまだこれについてレビューを行っていませんが、すべてのコンセプトは 100% 科学に基づいています。ヒト胚研究に対するすべての制限を取り除き、科学者とエンジニアがプロトタイプを作成できるようにする必要があります。今それを行うと、少なくとも 10 年は、準備が整い、完全に機能するようになるでしょう」と Hashem Al-Ghaili 氏は定義しています。 (DEA)

人間の生殖の資本化

人工子宮に対する生命倫理の見解は? 「最も重要かつ深刻な点は優生学です。 今日、私たちは遺伝子選択によって人間を作ることに成功しましたが、それは子宮の中で行われました。 この試行錯誤の過程で、いくつかの胚を破壊しなければなりません。 カトリックと個人主義の生命倫理にとって、胎児を捨てることは人間の生命を破壊することを意味します」と、ミナスジェライスの教皇庁カトリック大学の教授であり、生命倫理学の博士であり、道徳神学の修士であるオタヴィオ・ジュリアーノ・デ・アルメイダ神父は尋ねます。 EctoLife プロジェクトの最も深刻な倫理的問題は、生命倫理の博士が「人間の生殖の資本化」であると考えています。 「何の目的で?愛と人間関係の意味はどこから来るのか、人間の寛大さ?消費するためだけに人間を作るつもりなのか?私たちは胚を奴隷に変えるのか、それとも自由と自由意志を持った人間に変えるのか?私たちは、神が私たちの虚栄心に取って代わられたことを意味する人間を空にしようとしています。 (DEA)

SFには限界がある

ミナス ジェライス州立大学のデザイン芸術学部の記号論教授であるマリオ ジェラルド ダ フォンセカ氏は、「このプロジェクトはある種の驚きを呼び起こしますが、人類の発展のための技術的観点から観察することができます」と述べています。 私たちは何ができますか? 私たちは自分の能力を銀河という惑星に住む他の存在の能力と比較することで、この質問を自問することができます」と彼は尋ねます.

教師にとってのこの質問には、いくつかの角度からアプローチすることができます。 倫理的な観点から、フォンセカは次のように考えています。 これらすべてが、私たちを未知の、さらには暗い地平線の前に置きます。 そして、研究を止めるという意味ではなく、慎重に進めるという意味で、私たちを止めなければならないのはこの限界です」と彼は結論付けています. (DEA)

Kawata Ichirou

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