すべてがオン 中国
中国は今後、黒鉛の輸出許可を必要とする。 この措置は今週金曜日(20日)に同国政府によって発表され、国家安全保障を確保するために不可欠と考えられる鉱物の供給を管理することを目的としている。 この材料は事実上すべての電気自動車のバッテリーに使用されているため、これらの制限は経済的に大きな影響を与える可能性があります。
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中国人が生産を独占している グローバル 黒鉛
- 中国は世界最大の黒鉛の生産国であり、輸出国でもある。
- この国はまた、地球上のすべての黒鉛の 90% 以上を精製しています。
- 新しい規則は12月1日に発効し、中国政府が8月1日以降、国外への輸出を削減し、同時に製品の価格を上昇させたチップ製造用の2つの金属、ガリウムとゲルマニウムに対して採用した規則と類似している。
- 情報の出所は、 UOL。
電気自動車市場への影響
この輸出許可要件は、多くの外国政府が産業慣行を巡って中国企業に対する圧力を強めている中で発表された。
欧州連合(EU)は、中国製電気自動車が補助金から不当に恩恵を受けているとして、電気自動車に関税を課すことを検討している。 さらに、米政府はエヌビディア製の最先端人工知能チップの販売を停止するなど、中国企業の半導体へのアクセスに対する制限を拡大した。
北京商務省は、この落書き措置は「世界のサプライチェーンと産業チェーンの安全と安定の確保に役立ち、国家安全保障と利益の保護を強化するのに役立つ」と述べた。
中国政府は、特定の国を標的にしていないとも付け加えた。 中国の税関データによると、中国の黒鉛の上位購入国には日本、米国、インド、韓国が含まれる。
新しい規則では、輸出業者に対し、高純度、高硬度、高強度の人造黒鉛と、天然鱗片状黒鉛およびその製品を含む2種類の黒鉛の出荷許可を申請することが義務付けられている。 商務省によると、3種類の「高感度」黒鉛品目はすでに一時規制下にあり、新たなリストに含まれているという。
同時に、鉄鋼、冶金、化学などの基礎産業で使用される感度の低い5つの黒鉛製品に対する一時的な規制が解除されました。
電気自動車の販売が増加するにつれ、自動車メーカーは中国国外からの調達を模索しているが、不足が迫っている。
黒鉛の輸出に対するこの新たな制限により、黒鉛の輸入を中国に大きく依存している韓国企業は、米国やオーストラリアの鉱山など代替手段を探す必要があるが、多くの企業にとってはコスト負担が増大する可能性が高い。
カン・ドンジン現代自動車証券アナリスト
専門家によると、新たな措置が落書きに与える短期的な影響はまだ明確には判明していない。 Mysteelによると、天然フレークグラファイトの価格は今週、電気自動車部門の需要減により、1トン当たり539ドルに達し、今年初めより25.5%下落した。
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