両国は複数のコンサート日程でK-POP市場を独占している

そして、これらのストリームは、ビルボード賞や国際的な賞の獲得を目指す K-POP アーティストにとって非常に重要です。ブラジルはほとんどの場合、最も多くの音楽をストリーミングしている国の一つであり、そのため曲がより多く再生され、バイラルになってヒットする可能性が高くなります。

南アジアもこれらの数字に大きく貢献しており、「隣国」であるにもかかわらず、ショーの形での見返りはほとんどありません。ショーがなくても、さまざまな商品化や特別版がなくても、ファンは遠くからすべてを追いかけて安心します。

ヨーロッパにはお祭りがある

日本と米国のいくつかの都市でのショーの需要が高いため、K-POPツアーの日程不足に苦しんでいるのは南半球の国々だけではない。ヨーロッパもまた、チケットが完売したコンサートの主要ルートには入らず、最終的に大陸のいくつかの国での有名なフェスティバルへの一種のパスポートとなった。イタリア、イギリス、ドイツ、スペインのどこにいても、グラストンベリー、プリマベーラ サウンド、I-DAYS、ロラパルーザなどでグループがパフォーマンスを行っています。あとK-CONも。このチャンネルはさまざまな国で縮小放送を提供しているようです。

もっとひどかった

一方、ラテンアメリカでは、距離や財政上の理由からか、日程がさらに少なく、最終的に残りの公演を「立ち寄り」のために3つの都市に集中させることになりました。サンパウロ、サンティアゴ、メキシコシティは過密状態で、ファンが多すぎて日数が少なすぎるほか、イベントに行くために何キロも移動しなければならないファンの料金も高額であることが多い。しかし、ここでのショーの運営は、理想とは程遠いものの、大幅に改善されており、国内外のファンにとって期待されるルートとなっています。残っているのは、彼らが国内の他の州を発見できることを願うことだけだ。

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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