○ 高級品市場 地政学的緊張と不確実なマクロ経済シナリオにもかかわらず、2022 年には市場価値が 3,450 億ユーロに達し、記録的な年を記録しました。 この勢いは 2023 年の第 1 四半期にも続き、2022 年と比較して 9% ~ 11% の成長を達成しました。ただし、国によっていくつかの違いが残っています。 これらは、世界的な研究の結論の一部です。 高級品市場 の バース&カンパニー、 2023 年の春に北半球で開催され、 アルタガンマイタリアの高級品製造業者協会。
ベインの調査では、2023 年第 1 四半期の経済成長は、ハイパーインフレの段階的な緩和など、多くの要因によるものであるとしています。 欧州の消費者信頼感の回復市場の再開 中国 地域の観光業によって後押しされた日本と東南アジアの経済の好調さに加え、新年の地元での買い物に先立ってゼロコロナ政策による制限が解除されたことも挙げられる。 ただし、このシナリオは国によって異なります。 減速が予想される 私たち 景気後退の可能性に直面して消費者が警戒しているため。
「ああ 高級品市場 パンデミック後の成長を経て、新たな段階を迎えており、回復力の新たな指標により、誰が勝ち、誰が負けるかが明らかになります。」と彼は言います。 クラウディア・ダルピツィオのパートナー お風呂と会社 ベインのグローバルラグジュアリーおよびファッション製品プラクティスの責任者。 「成功したいブランドは、総合的に消費者に焦点を当てなければなりません。 各地域での露出のバランスをとる。 象徴的で時代を超越した魅力的な作品のプロモーションに加え、新規顧客の参入による付加価値の高い提案を提供し、大規模な体験を促進します」と幹部は付け加えました。
もっと詳しく知る:
Privalia が旅行カテゴリーに賭ける理由
地域別の展望
米国の消費者は9,000億ドルの貯蓄を保有しているにもかかわらず、経済の不確実性とパンデミック関連の財政救済の終了の中で支出を控えている。 価格差が拡大し、より意欲的な消費者が支出を減らすため、米国の大手顧客は支出の一部を海外に移している。
これに関連して、彼らはフォーマルウェアや特別な機会など、あらゆるカテゴリーのステートメントアイテムに焦点を当てて購入しています。 同時に、私たちは高級地図のバランスの再調整を目の当たりにしています。 ニューヨーク それは カリフォルニアのような休暇の目的地が復活しつつあります。 ハワイ それは ラスベガス回復傾向にありますが、2019 年に達成された最高の結果にはまだ程遠いです。
ヨーロッパで
あ ヨーロッパ 特に大口消費者のおかげで、第 1 四半期の持続的な業績により、今年は好調にスタートしました。 しかし、この大陸は来夏、高級品ショッピングの最盛期が終わる、その回復力を試す「真実の瞬間」を待っている――第一学期に米国や中東からの大量の観光客が訪れるのは観察すべきではない。今。 ここ数カ月間、ヨーロッパ人は最初の中国人観光客が戻ってくるのを目の当たりにしており、年末にはこのシナリオが実現するはずだ。
もっと詳しく知る:
トレンド: 新しい贅沢としての自己最適化
中国では
あ 中国 第1四半期に成長を記録したコンチネンタルは、一部のブランドが2021年の水準に戻るなど、今年はさらなる成長が見込まれており、同時にアジア市場は再編段階を迎えている。 香港とマカオは経済活動再開以来、中国人観光客の主要な目的地となっており、地域における政府政策の貢献も期待されており、急速に加速している(2022年の市場価値は約50億ユーロ)。
○ 東南アジア は、ロシアからの観光客による支出の流入、最初の中国人消費者の到来、宝飾品や時計に対する強い熱意(2022年の市場価値は約120億ユーロ)に支えられ、成長軌道を続けている。 一方、韓国は、東南アジアからの流入とこれまでのところ中国人消費者のある程度の存在感(市場規模約210億ユーロ)により、海外での買い物と観光業の増加に対する国民の支出のバランスが戻りつつあり、減速している。 2022 年の値)。 このシナリオでは日本が期待の星だ。
地元の顧客は支出を維持しており、その成長は中国の消費の最初の兆候に加えて、ベストセラーのアクセサリーに飢えている観光客によってもたらされています(2022年の市場価値は約240億ユーロ)。
ニュースレターを購読する !
カスタマー エクスペリエンスのトップ ニュースを常に最新の状態に保つ
- 高級個人用品市場は、経済的不安定にもかかわらず、2022年に記録的な年を記録した後、2023年には5〜12%成長すると予想されています。
- 市場は2030年までに5,300億ユーロから5,700億ユーロに達すると予想されており、これは2020年の2倍以上に相当します。
- 米国では経済的不確実性により高級品の購入が鈍化している一方、欧州では観光業のおかげで好景気が続いている(ただし、2023年下半期には状況が変わる可能性がある)。
- 顧客は「より安くてもより良い」ものを購入したいと考えているため、最も業績の高いカテゴリーには時計やジュエリーが含まれます。
- 主な中期的な課題は、ESG 規制の圧力、生成型人工知能の影響、およびバリュー チェーンのすべての段階における新技術に関連しています。
高級品市場の顧客はあらゆるカテゴリーにわたって依然として飢えている
の研究 バス 象徴的な高級品を中心とした「高みへの探求」カテゴリーも提供しており、顧客は「より安くてより良いもの」を購入したいと考えています。 最も業績の良いカテゴリーには、時計 (成長を牽引する一部の巨大ブランドの主力モデル) や超高級品を含むジュエリーが含まれます。
象徴的なハンドバッグは、貴重な資産としてますます注目されており、支出を促進し続けています。 西洋諸国では履物が減速する中、アジアではスニーカーを追い越してブームとなっている。 美容分野では、メイクアップとスキンケアが好調な軌道を維持する一方、ニッチな商品や免税店の回復によってフレグランスが成長していることが調査で示されている。
それに関しては 鎖の検索 経験 そして観光業は輝きを取り戻し、他の高級地域を征服しつつあります。 長い待ちを経て、東南アジアと日本の活力のおかげで、ようやく観光業が上向きつつあります。 「モノブランド」カテゴリーは、店内体験への継続的な需要と消費者の流れの変化に後押しされ、2022年から堅調な成長を続けました。 ダイレクトリテールも、テクノロジーに精通した消費者の台頭とオムニチャネル 3.0 の販売によってますます推進され、引き続き堅調な成長軌道に乗っています。
もっと詳しく知る:
2023 年の高級品マーケティングに期待できること
将来に向けて: 2023 年以降への期待
○ 高級品市場 2022 年の 3,450 億ユーロと比較して、2023 年には 3,600 億ユーロから 3,800 億ユーロの間で成長すると予想されています。 バス そしてその アルタガンマ 2 つのシナリオを確立します。
•前向きなシナリオ中国の回復と(安定しているとはいえ)ヨーロッパとアメリカ大陸の持続的な成長に牽引され、2023年には堅実な成長軌道に乗っており、高級パーソナルグッズ市場の売上高は2022年と比較して9〜12%増加すると予測されています。
• 現実的なシナリオこれは、高級顧客の支出に悪影響を与える可能性がある確立された市場の減速と、中国の回復の遅れによって全体の成長が最も大きな打撃を受けたことを示しています。 このシナリオでは、高級パーソナル用品市場の売上高の伸びは、2022 年と比較して 5 ~ 8% になるはずです。
2030年に関しては、おそらく、 個人贅沢品市場 市場の強さによって成長が見込まれ、その価値は5,300億ユーロから5,700億ユーロの間で増加し、2020年に記録された規模の約2.5倍となります。
主な課題と機会
規制上の圧力に応えて、 ESG高級ブランドは今後 3 年間、予想されるビジネスの成長を絶対的な増加量から切り離すという要件とともに、バリューチェーンの脱炭素化 (スコープ 3 排出量と呼ばれる) に緊急に焦点を当てることになるでしょう。
あ 生成人工知能 流通業務から製造まで(部分的であっても)、高級品市場のバリューチェーンのすべての段階に影響を及ぼし、すべての機能にわたるビジネスの実践性に革命をもたらします。 デジタル チャネルで見てきたように、明日のリーダーは、常に先を行き、新しいテクノロジーを通じて競争上の優位性を生み出すことができる人たちになります。
「ラグジュアリーは『文字通り私』の時代に入りつつあり、ステータスよりも独占性を重視し、純粋に憧れのアイテムを超えて見せたいという欲求が特徴です」と彼は語った。 フェデリカ・レバトのパートナー お風呂と会社 ラグジュアリーとファッションの実践のリーダー EMEA 社会の。
「その間、象徴的で時代を超越したアイテムは、その希少性と評価され続けているため、依然として切望され続けています。長期的にブランドとの関連性を維持するには、ブランドは反政府勢力の考え方を伝え続け、創業者の成功した製品とビジョンを評価しながら支援の準備をする必要があります」長期的なオンライン成長をビジネスの基本とともに実現します」とフェデリカ氏は締めくくりました。
+ ニュース
「自業自得」:ブラジルで自己満足市場が成長中
小売決済業界は変わるだろう
「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」