世界で一番速い電車、日本の電車が遅れます。 そしてそれは私のせいではありません…

ブルームバーグ A 東海旅客鉄道 2027年に世界最速の列車を運行させるという目標は達成できないだろう。 東京 それは 名古屋 同社によれば、電磁浮上技術を使用すると40分で完成するという。

このプロジェクトは最終的に、2037 年に首都と大阪を結び、時速 500 キロメートル以上で列車を運行することを目標としていました。 現在、中国の鉄道である上海リニアモーターカーは、最高速度 460 km/h で世界最速の旅客列車の地位を獲得しています。

日本の鉄道事業者は、静岡県でトンネル建設の契約を締結してから6年が経過したにもかかわらず、静岡県での建設工事に着手できていない。

9兆円(約595億ドル)かかるこのプロジェクトは、トンネルの掘削が川の水位に影響を与えるとの懸念から地元政府の反対に直面した。

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日本は、国の堅牢な鉄道インフラの一部である高速鉄道、新幹線で知られています。

2016年、政府は、東京と名古屋の間を約40分で乗客を輸送することを約束した磁気浮上鉄道中央新幹線の資金調達をJR東海に支援するため、3兆円の融資を承認した。 現在の約 210 キロメートルの移動には、最速モードで 90 分強、つまり 1 時間 35 分かかります。

JR東海は、静岡県の建設問題は2027年の「開業の遅れに直接関係している」と述べた。

「現時点では新たなオープン日を予測することはできませんが、できるだけ早くオープンできるよう全力を尽くしてまいります。」

詳細については、Bloomberg.com をご覧ください。

Kawata Ichirou

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