同長官は、「西側自動車ブランドのロシア市場からの撤退により、中国企業が埋める隙間ができた。これが、中国車の競争力の高まりと相まって、ロシアに中国車の輸入増加を促している」と説明した。中国乗用車協会。 自動車(CPCA)の崔東樹氏の発言を環球時報公式紙が引用。
CAAMが発表したデータは、中国車輸入国の「トップ3」を占める他の2カ国、15万9000台のメキシコと12万台のベルギーと比べて大きな差があることを明らかにしている。
しかし、中国は1月から5月の間に67万3000台を海外で販売した電気自動車の販売先のトップにロシアは登場していない。 ベルギー、イギリス、タイが主な目的地でした。
ドイツ、日本、米国のメーカーは、急速に成長し国内および世界市場で市場シェアを獲得している中国ブランドとの競争激化に直面している。
BYDや吉利グループのZeekr部門を含む中国の電気自動車メーカーは今年、日本と欧州で販売を開始した。 吉利はスウェーデンのボルボ・カーズとその全電気式高級ブランド、ポールスターも所有している。
中国国営新華社通信が引用した、ロシアのオトクリティ銀行の推計によると、ロシアにおける中国車の販売台数は今年末までに38万台から40万台に達するとのことだ。
中国の自動車メーカーはロシアに約 1,500 の販売店を持ち、Tiggo、Haval、Geely などのブランドは最も人気のあるブランドの 1 つです。
昨年5月、中国商務省は、他国への自動車輸出を促進するためのさらなる措置を発表した。これは、中国の通貨である人民元が他の通貨に対して現在安くなり、輸入がより手頃になることを利用した措置である。中国製品。 。
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