高級ブランドの市場では、パラレル ハイブリッド、つまりブレーキや減速時に小さなバッテリーを充電するハイブリッドはほとんどありません。 Audi、BMW、Mercedes-Benz、Porsche、Volvo などのブランドには、ソケットから電力を供給されるプラグイン モデルがあり、電動モードのみを使用してより多くの機能を実行できます。
マイルドハイブリッドシステムを採用しているものもあります。 汚染物質の排出を削減するように設計されたこの技術は、燃焼を促進するためだけに電気モーターを使用します。 電気駆動は車輪を回すことができません。
問題は、プラグインハイブリッドが高級車の消費者の間で大流行しているということです。 まだまだ100%電気に抵抗があるとすれば、スマホなどの家庭用コンセントから手軽に充電できて、日常のガソリンスタンドでの立ち寄りをほぼなくしたい、というのは誰もが憧れる街。
旅に出るときは心配はいりません。内燃エンジンを始動するだけで、満足することができます。 ただ、ラグジュアリーブランドの中ではプラグインハイブリッドは扱っていません。 これが今回の取材対象のレクサス。
ブラジルのレクサスとは?
レクサスはトヨタグループのラグジュアリーブランドであり、北米市場に焦点を当てて作られました。 彼はブラジルに10年以上滞在しています。 多くの消費者は、ボルボがブラジルで完全に電化されたラインを持つ最初の自動車メーカーであると信じています. 私は自分でこの間違いを犯しました。
メリットはスウェーデン人に属していません。 レクサスは、ボルボの前に範囲を電化しました。 問題? 電化して停止。 トヨタのプリウス、カローラ、カローラクロスと同じように、日本の高級車はすべてパラレルハイブリッドです。
こちらでは、レクサスが異なるバージョンの 2 つの製品を販売しています。 UXは、ブランドによってコンパクトと呼ばれます-X1、XC40、およびQ3のポートなど。 一方、NX は中型で、X3、XC60、Q5、GLC と同様のサイズです。
Jato Dynamics のデータによると、昨年、レクサスは国内市場で 488 台しか販売されませんでした。 比較として、BMW は 13,795 台、アウディは 5,485 台、ボルボは 5,270 台、メルセデス ベンツは 4,977 台、ランドローバーは 3,650 台、ポルシェは 3,223 台販売されました。
なんでこんなに売れないの?
もちろん、現在の範囲に2つのモデルしか存在しないことは、いくつかのバージョンであっても、レクサスの臆病なパフォーマンスに貢献しています. しかし、この販売における内気さは新しいものではありません。 彼女はブラジルでの創業以来、このブランドをフォローしてきました。
トヨタも高級ブランドをあまり宣伝していない。 しかし、今年はこのシナリオを変更し、レクサスにもっと注目する予定です。 目標は、2022 年までに販売量を 2 倍にすることです。
もう1つの要因は、プラグインハイブリッドの欠如です。 類似品は主流のブランドの間で代表性と関連性を獲得しており、このタイプの製品に対する消費者の欲求を目覚めさせていますが、高級品市場ではそれらは過去のものです. 現在のオファーを考えると、テクノロジーはすでに時代遅れです。
ただし、ブランドはこのページをめくります。 そして、それはすぐに起こります。 レクサスの最初のプラグイン ハイブリッドは、今年後半に登場する予定です。 379馬力のRX 500h SUVです。
ただし、ブランド化されたページめくりにとってさらに興味深い別のプラグイン モデルがあります。 これは、米国ダラスでテストした NX 450h+ です。
NX450h+
プラグイン ハイブリッドであることに加えて、NX 450 h+ は、ラグジュアリー市場の最高のセグメントの 1 つであるミッドサイズ SUV の一部であることで際立っています。 このカテゴリでは、ベンチマークは XC60 です。 そして、レクサスはボルボの恩恵をほとんど受けていません。
NX 450h+ は、パワフルで機敏、技術的、そして非常に豪華です。 眩しさを軽減するフルLEDヘッドライトや、バンパーと一体化した巨大なダークグリルなど、目を引くデザインもポイント。
Lexus NX 450h+ は全長 4.66 m で、プラットフォームを共有する RAV4 より 6 cm 長い。 また、XC60 より 7cm 短いものの、インテリアやラゲッジスペースの点でボルボに引けを取っていません。
リッドが電動で開くラゲッジルームの場合、500リッターとはいえ気になるスペースはない。 ただし、このクラスのもう 1 つの重要なモデルである XC60 と Audi Q5 の両方に似ています。
後部スペースに関しては、これらの競合他社と同じくらい合理的です。 中央トンネルはそれほど高くありません。 したがって、3 人目の乗客が足を上げた状態で移動することはありません。 それらはほとんどベンチに接着されています。 ホイールベースは2.71メートル。
技術と仕上げ
内装の高級感が目を引きます。 ソフトタッチのゴム引き素材、革、さらには木製のディテールもあります。 控えめながらも、車内は洗練された雰囲気を醸し出しています。
Lexus NX 450h+ には巨大なヘッドアップ ディスプレイが搭載されており、シンプルで直感的なナンバー プレート リーダーや GPS ナビゲーターのデータなど、米国の公共交通機関には接続されていない便利な情報が満載です。
デジタル パネルとマルチメディア フラット スクリーン (トヨタの有名なブラウン管テレビはありません) が統合されており、素晴らしい全体を形成しています。 センターは触覚的で直感的で、その強みの中に航空写真を備えた洗練された 360 カメラ システムがあります。
クリアで高精細な視界を提供するだけでなく、監視技術も搭載しています。 車を発進させると、すべてのターンと死角を含む 360 度のターンがあります。 XC60よりも涼しいです。 もう 1 つのハイライトは、マーク レビンソンのオーディオ システムです。
レクサスは、スウェーデンのブランドの SUV にも支援技術のおかげではありません。 その半自動運転システムは、ボルボと同じくらい効率的です。 そして、私の意見では、この自動車メーカーは、ドライバーの干渉なしに、特定の状況で車が加速、ブレーキ、ハンドルを切ることを可能にするリソースのブラジルのベンチマークです.
パフォーマンス
これは、NX 450h+ が XC60 に遅れをとっている唯一のポイントです。 ハイブリッド パッケージが 500 馬力近くのパワーを発揮するボルボの俊敏性を克服するのは困難です。 レクサスには、2.5 燃焼エンジンと 2 つの電気モーターの組み合わせによって生成された 304 馬力があります。
牽引力はボルボのように4×4です。 XC60 のすべてのダイナミズムがなくても、NX 450h+ は特にスポーツ ドライビング モードで非常によく加速し、応答が速くなります。 0-100km/h加速はわずか6秒、エンジンサウンドもスポーティー。
しかし、レクサスの最大のパフォーマンスのハイライトはハンドリングであり、シャープなステアリングレスポンスとカーブでのしっかりとしたボディワークを備えています。 ボルボと比較して、NX プラグインは運転のバランスが取れています。
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