日本の企業が革新的な車窓技術を導入しました。
2023年版は、 ミュンヘン国際モーターショー、自動車およびテクノロジー分野の最新ニュースを紹介しました。 業界の有名企業が新しいデザインとイノベーションを披露しました。
「ここではすべてが接続性、5G、クラウドを中心に展開しているため、人々は自宅やオフィスに常に接続できるようになっています」と自動車技術の専門家、ローラン・メイヨー氏は強調します。
「これはF1レースのようなものです。メーカーはすべてを同時に考慮する必要があるからです。私たちはデジタル面、電気、自動運転を持っています」と専門家は付け加えた。
未来の窓とフロントガラス
日本の積水会社は、世界中のさまざまな産業向けに材料を生産しています。 ヨーロッパに 60 年間存在し、1980 年代からヨーロッパの自動車市場に製品を供給してきました。ガラス部品は同社の最大の賭けの 1 つであり、 未来の窓を望むコンセプトカー。
「タッチのおかげで、ウィンドウはトランスペアレントモードからプライバシーモードに切り替えることができます。さらに、フロントドアにもこのテクノロジーを統合し、車内にドアハンドルがなくなり、モバイルアクセスとタッチ機能を配置しました」ガラス上のアイコン画面です」とセキスイヨーロッパ社製品企画部長の柳井正志氏は説明した。
この日本の会社は、フロントガラスにコンテンツが表示される新しいタイプのスクリーンを開発中です。
「ナビゲーション、携帯電話、ラジオ、時計など、この種の情報はすべてウィンドウに挿入できます。 自動運転の場合は、窓に映画のスクリーンを設置できるかもしれません。 そして、緊急時や手動運転の場合には、これらの画像は画面から消え、通常のウィンドウに戻ります」と日本企業の製品企画ディレクター、柳井正志氏は強調した。
ガラス張りの映画館スクリーン
現在、同社はすでにフロントガラス技術を製造しています。 オランダの工場では、ガラスに情報を投影するスクリーン用の特殊フィルムを生産している。
「HUD ディスプレイの問題の 1 つは、画像がぼやけてしまうことです。そのため、くさび形のフィルムを採用しています。ガラスの内側に挟むと、ドライバーの位置で非常に鮮明な視界が得られる適切な角度が確保されます。」情報」と日本企業のマーケティングディレクター、ロエル・フィリップセン氏は強調した。
同社は新技術を搭載したプロトタイプを発表した。 「中央のディスプレイを見なくても、制限速度が表示され、自分の速度がわかります。常に道路に視線を集中させることができます。自転車に乗っている人や歩行者などの障害物が現れた場合、すぐに反応できます。 C 「常に道路から目を離さないことが非常に安全です」とロエル・フィリップセンは断言しました
騒音と熱を遮断するシステム
安全性を高めるだけでなく、フロントガラス内側のフィルムは騒音や熱を遮断するように設計されています。 「運転中、風、タイヤ、エンジンの騒音が聞こえます。そして、ノイズキャンセリングフィルムのおかげで、車内ははるかに静かになり、最大 5 デシベル静かになります。また、車内では、同じフィルム」に熱を遮断する粒子を追加し、車内をより涼しく保ちます。 これは、エアコンの使用量が減ることを意味します」とロエル・フィリップセン氏は言いました。
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