そしてRNFチームのプレスオフィスが発表した声明の中で、ポルトガル人ライダーは最大の困難を経験したポイントとして「スローカーブ」を強調した。
「おそらく、私に競争力がなかったのは初めての週末だった。とにかく、アプリリア勢全員が週末を通じて何らかの形で苦戦した」と彼は語り、アルマダのパイロットの功績を強調した。
しかし、ミゲル・オリベイラは、「弱点がどこにあるのか」、そしてチームが「前進して解決策を見つけるためにどこに取り組む必要があるのか」を明確に知っていると断言する。
ポルトガル人ライダーは、優勝したイタリア人のマルコ・ベッゼッキ(ドゥカティ)に29.088秒遅れでブッダ・サーキットの21周を完走し、スペイン人のホルヘ・マルティン(ドゥカティ)を8.649秒で2位に置き、フランス人のファビオ・クアルタラロ(ヤマハ)が2位となった。 3番目は8.855。
ミゲル・オリベイラは、自分が直面する主な困難は「遅いコーナーからの加速」だと信じている。
「日本の状況を少しでも変えるのが待ちきれません。 [palco da próxima corrida, dentro de uma semana]そこで良いパフォーマンスを見せてください」とアプリリアのライダーは締めくくった。
本日12位のミゲル・オリベイラは69ポイントでチャンピオンシップ13位となった。
転倒により棄権したイタリアのフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティ)が292点で首位に立ち、ホルヘ・マルティンが13点で2位となっている。
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