「PISA for Schools」の場合、分析の対象は学校であり、プロジェクトのコーディネーターである Joanne Caddy の Lusa 氏に説明し、このようにして学校は自分たちの学校を診断できるデータを持っていると付け加えました。生徒の学業成績に取り組みます。 「学校を変えるためのツールです」とマネージャーは総括した。
自発的メンバーシップのイニシアチブは 2 年前にポルトガルに到着し、2020 年から 2021 年にかけて実施されたパイロット フェーズには、9 つの自治体と自治体間コミュニティの 118 の学校が参加しました。 os -Montes、Ave、Médio Tejo、Viseu Dão Lafões。
経験の結果は本日、教育評価研究所 (IAVE) と OECD が推進するイベントで発表され、IAVE の会長によると、「学校のための PISA」に参加した最初の学校の評価は非常にポジティブです。
Luís Santos 氏は Lusa に次のように語っています。
IAVE の会長にとって、これがプロジェクトの主な付加価値です。評価の結果を通じて、学校が生徒の困難に対応するために何を変えることができるかを理解しようとする可能性です。
そして、学校が最初に成功しなくてもそれは良いことだとルイス・サントス氏は付け加え、最終的にはうまくいかなかった学習改善プロジェクトのおかげで生徒の読解力を向上させようとしたビンハイスの学校の例を挙げました。 . .
「彼らは診断を受けましたが、元に戻すことはできませんでした」と彼は報告し、「私たちが学ぶことができるのは試行錯誤を通じてのみであり、現在、学校は新しい介入プロジェクトを準備しています」と述べた.
認知スキルに加えて、「PISA for Schools」は生徒の認識と意見を分析し、ジョアン・キャディがコロナウイルスのパンデミックの状況で特に重要であると考えた2つの側面を、社会的および感情的スキルと同様にもう一度与えます。 -19.19.?????
このプロジェクトは現在、アンドラ、オーストラリア、ブラジル、ブルネイ、中国、コロンビア、日本、ポルトガル、カザフスタン、スペイン、タイ、アラブ首長国連邦、英国、および米国で利用できます。
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