ヘルスケア企業の 67% がデータの身代金をすでに支払っていると世界調査が警告

ランサムウェアや災害に対する統合データ復元力を実現するバックアップ、リカバリ、不変ストレージ ソリューションの世界で最も経験豊富なプロバイダーである Arcserve は、データ保護と復元に対する医療業界のアプローチと経験に焦点を当てた年次独立世界調査 (ブラジルを含む) の結果を発表しました。 。 そしてランサムウェアへの備え。

調査結果は、ヘルスケア業界のギャップ、脆弱性、誤解を明らかにしており、悪意のある攻撃や、人為的または自然現象による偶発的なデータ破壊が発生した場合に、データを効果的に保護および回復する業界の能力を損なう可能性があります。

重要な調査結果のいくつかは次のことを示しています。

– 昨年、最もランサムウェアの標的となった業界はヘルスケアでした

– 医療業界の回答者の 45% が、過去 12 か月以内にランサムウェア攻撃を経験しています

– 3人中2人が身代金を支払った

– 医療 IT 部門の 82% は最新の災害復旧計画を持っていません

注目を集めるもう 1 つの事実は、身代金要求の 83% が 10 万ドルから 100 万ドルの間であるため、回収の保証のない高額な身代金要求の支払いに関するものです。 67% が必要な支払いを行ったにもかかわらず、45% はすべてのデータを回復できませんでした。

この重大な脅威のシナリオに直面しているにもかかわらず、医療 IT 部門の 82% は最新の災害復旧計画を持っておらず、回答者の 50% 以上がクラウド プロバイダーが責任を持ってデータを復旧すると誤って信じています。

Arcserve のマーケティング ディレクターである Vitali Edrenkine 氏は次のように述べています。「ランサムウェア攻撃の数と巧妙化により、ヘルスケア分野は依然として不十分なデータ保護と回復メカニズムに直面しています。 治療よりも予防​​の方が優れていますが、当社の最新の市場調査では、ランサムウェアの回復力に関しては、多くの医療機関がどちらも備えていないことが示されています。 医療機関が悪意のある攻撃に対する耐性を強化するには、堅実なバックアップおよび災害復旧戦略が不可欠です。

Arcserve は、医療分野における革新的な「統合データ復元力」アプローチを推進し、備えを強化しています。 統合されたデータ復元戦略を採用することで、組織は防御態勢を強化し、ランサムウェア攻撃後のデータ回復を加速するために必要なツールを手に入れることができます。

1,121 人の IT 意思決定者が調査に回答しました。 すべての参加者は、従業員数 100 ~ 2,500 名、少なくとも 5 TB のデータを抱える企業において、データおよびストレージ ソリューションの管理と保護について、予算または技術的な意思決定の責任を負っていました。 この研究は、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジル、フランス、ドイツ、インド、日本、韓国、英国、米国、カナダ (北米) で実施されました。

Miyake Shiro

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