スポーツバイクや高性能ネイキッドバイクに乗るモーターサイクリストのことを考えると、 石橋 このタイプのオートバイ専用タイヤの新たな進化を紹介します。 5 年後、Battlax S22 は新世代のスポーツ タイヤ、Battlax Hypersport S23 に置き換えられます。
日本ブランドのポルトガルの輸入業者を通じて2024年1月に国内市場に発売される予定です。 ルソモトスで新しいブリヂストン バトラックス ハイパースポーツ S23 は、現在いくつかのメーカーが工場設備として使用しているタイヤである前任者 S22 に比べて、(予想通り)いくつかの改善を約束しています。
大きなニュースは、ブリヂストンが「パルスグルーブ」と呼ぶ技術の応用だ。 ブランドによれば、この技術はタイヤトレッドの新しい設計にほかならず、これにより、アスファルト上のグリップ状態が理想から程遠い場合でも、Battlax Hypersport S23 が優れたパフォーマンスを保証できるようになります。 たとえば、雨が降ったとき。
そのようなとき、タイヤの新しいトレッド設計は水をはじきやすくし、日本のカーカスを覆うゴムコンパウンドのグリップ力を最大限に発揮します。
これにより最終的にライダーはより大きな自信を得ることができ、たとえ不利な条件であっても自分のバイクがアスファルトに「くっついている」と感じ、同時に Battlax Hypersport S23 の形状の恩恵を受けることになります。 。 最も多様なシナリオ、特にカーブした道路でのバイクのハンドリングを最適化します。
曲がりくねった道路といえば、ブリヂストンがこのタイヤをサーキットトラックデーに使用できる機能を備えた新しいストリートタイヤとして発表したことにより、日本のブランドは「限界に達したとき」のBattlax Hypersport S23の能力を向上させることを目的とした新機能を導入しています。
新しいスポーツ タイヤが急なリーンアングルでより高いレベルのグリップと安定性を保証するために、タイヤの外側の新しいゴム組成物は、サイクリング時に路面との接触が良くなるように設計されており、傾斜しており、コーナーでのグリップを最大化します。 スポーティな走行性能をさらに上のレベルに引き上げることができます。
新しいバトラックス ハイパースポーツ S23 の開発段階で、ブリヂストンは以前の S22 との比較を行いました。
カワサキが所有する日本のオートポリスサーキットだけでなく、S23がさまざまなタイプのシナリオや条件に耐えられることを確認するために世界中の他のサーキットでも行われた、厳しくて挑戦的なテストセッションで、新しいS23はヤマハなどのオートバイに装着されました。 。 YZF-R1だけでなく、BMW S 1000 RRも、この場合は栃木のブリヂストンテストセンターで使用されました。
ブリヂストンによると、サーキット開発テストの結果、 「S23はサーキット走行時や山道のコーナリング時に並外れたレベルのドライグリップを発揮します。」これにより、最新世代の Battlax Hypersport がトラックと公道の両方で使用でき、常に最大のパフォーマンスを発揮できるようになります。
新しいバトラックス ハイパースポーツ S23 のポルトガル市場向けの価格はまだ確認されていませんが、ブリヂストンが合計 6 つのサイズに賭けていることはすでにわかっています。そのうちの 1 つだけがフロント用で、すべて 17 インチ ホイール専用です。
前に測定する
120/70ZR17M/C(58W)TL
背中の寸法
160/60 ZR17 M/C (69W) TL
180/55ZR17M/C(73W)TL
190/50ZR17M/C(73W)TL
190/55ZR17M/C(75W)TL
200/55ZR17M/C(78W)TL
気をつけてください www.motojournal.pt オートバイの装備やアクセサリーの世界における最新の開発情報を常に把握する必要があります。 負けないために!
「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」