ブラジルはコロンビアと日本に6つの新たな市場を開拓 – O Presente Rural

農業畜産省のロベルト・ペローザ商務・国際関係長官は報道関係者との会合で、ブラジルがブラジル農産業向けに6つの新たな市場、コロンビア向けに2市場、日本向けに4市場を開設すると発表した。 今週火曜日(28日)の朝、マパで。

コロンビアとの間で、ブラジルからの動物飼料用の魚粉と魚油の市場が開設されました。 植物検疫証明書は昨日27日、コロンビア農業研究所(ICA)から農牧省(マパ)に送付された。

アンデス山脈の国は、ブラジルが輸出する動物粉の第 3 位の市場です。 コロンビア国家行政統計局 (DANE) によると、2023 年までにコロンビアの世帯の 67% が少なくとも 1 匹のペットを飼うと推定されています。

ブラジルはコロンビアへの魚粉と魚油の最大の輸出国であり、同国のペットフード部門の60%を占めている。 今年、コロンビアにおけるペットフード、おもちゃ、衣類への支出は50億ドルに達すると推定されています。

日本に関しては、冒頭は牛肉と豚肉の缶詰、牛肉と豚肉のエキスについて言及しています。 この市場は日本軍によって8年間停止されていた。 住宅部門では、2024 年には輸出が完全かつ段階的に回復すると予想されます。

ロベルト・ペローザ長官にとって、新たな市場は収入や雇用だけでなく、国民の生活の質の向上や人間開発指数(HDI)の改善も意味する。

「これらの新たな市場の開拓により、私たちはブラジルが田舎に革命を起こすことを可能にします。 今後10年間、連邦政府は生産者にさらに多くの生産を奨励するつもりであり、その結果、雇用と収入が増加し、国内総生産(GDP)へのアグリビジネスの貢献が増加すると同氏は強調した。

これらの成果は、農業畜産省(Mapa)と外務省(MRE)の共同作業の成果です。

2023 年初頭以降、ブラジルの農産物はさまざまな輸出品とともに、すでにアメリカ、アジア、アフリカ、オセアニア、ヨーロッパで 71 の市場を開拓しています。

国際貿易におけるブラジル

今年1月から10月までのブラジルの農産業輸出額は総額1395億8000万ドルで、今年最初の10カ月としては過去最高を記録した。 2022年の同時期と比較して3.0%増加。

ブラジルの農産業輸出の成長に最も貢献した部門は、大豆複合施設(+43.7億ドル)でした。 砂糖とアルコールの複合体(+30.3億米ドル)。 シリアル、小麦粉、調合品(+18.2億米ドル)。

2023年1月から10月までのブラジルのアグリビジネスの主な目的地はアジアで746億ドル、次いで欧州連合でその金額は184億3000万ドルに達した。

中国は依然としてブラジル農業の主要輸出先国の一つであり、輸出額は511億ドルに上る。

出典: アセッソリア・マップ

Miyake Shiro

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