Bloomberg Línea — The Coffee のユニットに足を踏み入れた人は誰でも、ミニマリスト スタイルに直面します。 店舗は小さく (縦 3 メートル、横 3 メートル以下)、店員が飲み物を提供し、顧客はレジでタブレットまたはアプリを使用して注文します。 また、係員に連絡することなく、チェックアウトまたはアプリケーションで支払いを行うのも消費者自身です。 アウトレットは日本の美学に従い、東京の小さな店のように見えます.
カルロス、アレクサンドル、ルイス フェルトナーニ兄弟によって設立されたこのチェーンは、2018 年にクリチバで誕生しました。このチェーンは、顧客がアプリケーションをダウンロードして温かい飲み物を注文して「テイクアウト」する日本のミニカフェのモデルに触発されました (有名な 行く 海外の店舗)、現金支払いがないため、バリスタは支払いを受ける必要がなく、コーヒーに「専念」できます。
1980年から2000年代にかけて誕生した、ミレニアル世代やZ世代の消費者向けモデルで、 より精巧で質の高いコーヒーを好む人 — まさに、アメリカのコーヒー チェーン、スターバックスの成功の背後にある大衆です。 しかし、世界を席巻したシアトルに本拠を置く競合他社とは異なり、The Coffee はコーヒーを飲みたいだけの消費者にもっと賭けています。
今日、このチェーンにはヨーロッパの 11 店舗を含む 195 店舗があります。 18は直営店。 その他はフランチャイズモデルで運営されています。 同社には、技術スタッフやバリスタを含む 80 人の従業員がいます。
コーヒーとテクノロジーを組み合わせたこのブラジルのスタートアップ企業は、近年、ベンチャー キャピタリストの関心を集めています。 12月末、同社は750万ドル(約4100万レアル)の一連の投資を受けたと発表した。Monashees ファンドと、成長株を専門とするブラジルの企業 CapSur Capital が出資しました。
これは、The Coffee がこれまでに持ち上げた 3 回目のラウンドでした。 2019 年、同社は 500,000 ドルのシード資金を受け取り、2020 年には 500 万ドルのシリーズ A を調達しました。 プレマネーアセスメント 2000万米ドル。
さて、セリエBで、 同社の価値は 2 倍以上の 4,500 万米ドル (約 2 億 5,000 万レアル) になりました。高金利環境での投資家の厳しさを考えると、より高いバリュエーションで資金を調達することは、起業家にとって困難な作業でした。
日本のコーヒーショップにインスパイアされたミニマルなデザインですが、The Coffee はまだ日本に店舗を持っていませんが、国際市場を目指しています。 メキシコとペルーでの店舗開設については、すでに最初のコンタクトが行われています。
創業者の 3 人の兄弟の 1 人であり、スタートアップの CEO である Carlos Fertonani によると、 ブルームバーグライン、 資本の新たな注入は、この他の国への拡大と技術の開発に向けられます。
「最初の 500 万米ドルの資金調達ラウンドにより、私たちは独自の店舗を建設し、チームを立ち上げることができました。 今、私たちは国際的に拡大するためにこの新しい資金を探しています」と起業家は言いました. 「厳しい市場状況に関係なく、新しいサイクルを行うことが計画にありました。」
コーヒーの第3の波
コーヒー市場は、過去数十年にわたって変革を遂げてきました。 以前は主にまたは伝統的なコーヒーのみを飲むことに慣れていた消費者は、より高品質の豆や、バニラやキャラメルなどの他の成分を混ぜたアイスコーヒーなど、より手の込んだコーヒーレシピを求め始めました.
この習慣の変化は、ネスレのような企業の売り上げを押し上げました。ネスレは独自のコーヒー ブランドであるネスプレッソを作成し、カプセルやマシンに入ったエスプレッソ コーヒーを一般大衆に販売しています。 世界中に 35,700 を超える店舗を持ち、10 月に終了した 2022 会計年度に 322 億 5000 万ドルを稼いだスターバックス コーヒー チェーンも、この変化に賭けています。
そのような巨大な競争相手がいるにもかかわらず、The Coffee はコーヒーの「第 3 の波」と呼ばれるものに拡大したいと考えています。 「スターバックスは、コーヒーの第 2 波で非常に認知度の高いブランドでした。私たちは、この第 3 波で主要なコーヒー ブランドになるつもりです。 国際コーヒー機関の事務局長であるヴァヌシア・ノゲイラとの最近のインタビューによると、世界のコーヒー消費量は、10年の終わりまで毎年1%から2%増加すると予想されています。 ブルームバーグニュース.
業界の専門家は、コーヒーの最初の波は 19 世紀後半から 20 世紀初頭であり、世界中で家庭用コーヒーの消費量が増加したと理解しています。 コーヒーが工業的に焙煎され始めたのは最初の波であり、広告とラベル付けの革新がありました. この日用コーヒーは、バーやカフェテリアの「アメリカンカップ」のコーヒーである、低品質から中品質の豆から作られた、浅煎りのコーヒーです。
第 2 の波は 1960 年代から 1990 年代にかけて、グルメ コーヒー専門の小さなカフェとしてスタートしたスターバックスが主な指数となります。 カプチーノなどの他の種類のコーヒー飲料が人気を博したのは第 2 の波であり、プレミアムな深煎り豆とメリッタ フィルターとフレンチ プレスを使用するバリスタが誕生しました。
サード ウェーブは、各コーヒーの産地と生産者に関する具体的な情報とともに、厳選された豆とスペシャルティ コーヒーを奨励しています。 アイデアは、コーヒーの品質だけでなく、生産チェーン全体の管理と生産者への感謝です。 第 3 の波では、コーヒーは商品ではなく特別な製品と見なされます。
〇 空の通りは、The Coffee と同じモデルに従うアメリカのスタートアップ企業で、2020 年にニューヨークの隅々まで行き、「持ち帰り」モデルでコーヒーの最新の波を提供するという提案を行いました。店は若い視聴者にアピールし、注文を受けました。アプリごと。 2021 年、Blank Street は General Catalyst や Tiger Global などの主要なベンチャー キャピタリストから 6,700 万ドルを受け取りました。
手術
ブラジルでは、ブラジルのコーヒーしか提供できません。 しかし、フェルトナーニ氏によると、ネスプレッソは焙煎したコーヒーを輸入することができる。 ただし、焙煎後は品質に問題がなければ1ヶ月以内に飲みきってください。 したがって、The Coffee が海外で販売するコーヒーについては、同社はブラジルの生産者から生豆を送り、ヨーロッパで焙煎しています。 The Coffeeには、サンパウロやミナスジェライスなど、ブラジルで評価の高い農園や作物を探してコーヒーを購入する「コーヒーハンター」がいます。
カルロス・フェルトナーニ氏は、「84ポイント以上のコーヒーのみを提供しています。 誰がコーヒーを評価するかは、SCAA (Speciality Coffee Association of America) スケールです。 最大スコアが 100 であるこのシステムでは、スペシャリティ タイトルを獲得するには、コーヒーのスコアが少なくとも 80 である必要があります。
高品質のコーヒーに賭ける The Coffee は、1 日あたり R$9 から R$12 の伝統的なコーヒーよりも高価であっても、消費者がスペシャルティ コーヒーやシグネチャー ドリンクに喜んでお金を払うことを期待しています。
ほとんどの店舗はミニマリスト モデルに従いますが、チェーンにはテーブルと椅子を備えたより大きな店舗があり、製品ラインを拡大して、ブラウニー、クッキー、ブリガデイロなどのスナック、魔法瓶カップ、ペーパー フィルター、トートバッグも提供しています。 、やかん、さらには傘まで、日本のミニマリストの美学で表現しています。
「百貨店は、私たちがブランドを構築し、人々にブランドの強さを感じてもらうために重要です。 私たちの違いは小さなカフェではなく、コーヒー、テクノロジー、デザインです」と CEO は言います。 店舗は利益を上げていますが、フランチャイザーとして、The Coffee はまだ拡張と技術開発のために現金を消費しています。
「とにかく、特定の製品をテストし、モデルがどのように機能するかを理解できるように、特定の店舗が私たちのものであることが重要です。 フランチャイジーに経営の仕方を教えるには、自分の店を持つことが必要だと私たちは信じている」と幹部は語った。
同社のもう 1 つの事業は、デジタル ウォレットを提供しています。これは、コーヒー大手のスターバックスにとって別の事業となっています。 The Coffee アプリでは、消費者は 100 レアルをチャージして、ロイヤルティに対して 15 レアルを獲得できます。 アイデアは、ユーザーが通常飲むコーヒーが、顧客が製品を消費したときに通知を介して提供されるように、技術をさらに開発することです。
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