ブラジルでは1990年代に貿易自由化が進み、多くの自動車メーカーが自社のモデルを国内に投入するようになりました。 これらの機会の 1 つが 1992 年の国際モーター ショーで発生しました。このとき、トヨタはカローラ セダン、ハイラックス ピックアップ、SW4 SUV、ラグジュアリーおよびハイエンドなど、すでに国際的に認知されているいくつかのモデルを国内に導入しました。 -セダンオンライン。 、カムリ。
トヨタのDNAの代名詞、リーダーであるカローラ
世界的に有名なセダンの第 7 世代がブラジルで発表され、ここで商業的な成功を収めることになります。 ブラジル市場での発売以来 100 万台以上が販売されているカローラは、ラテン語で「花の冠」を意味し、幸福と勝利の概念を表しており、当時はこれまでに本格化していたセグメントの一部となるでしょう。 、ミディアムセダンのそれ。
もともと日本から輸入されたこのセダンは、115 馬力の 1.8L 16V 4 気筒エンジンと LE バージョンの 5 速マニュアル トランスミッションを搭載し、国内では珍しい電子燃料噴射システムを備えていました。 当時の車 – そして電子自動変速機が装備されている可能性 オーバードライブエアバッグとABSアシスト付きブレーキを備えた、国家レベルではまだ未知の安全レベル。
市場が年々拡大する中、トヨタは1995年シリーズに向けて、 壊す カローラの1.8L 16Vエンジンを搭載。 セダンには、1.6Lエンジン、106馬力、5速マニュアルまたは3速オートマチックトランスミッションオプションを備えたエントリーレベルのDXがここに到着しました。 1996 年は、SP 内にあるインダイアトゥーバ工場が離陸を開始する重要な年でした。
1997 年に第 8 世代のカローラが登場したことで、ブラジルにおけるブランドの次のステップが決まりました。 ブラジルのモデルがどうなるかの道を開く責任があり、モデルはセダンのGLiバージョンとXLiバージョンで提供されました。 壊す両方とも106馬力の1.6L 16Vエンジンと5速マニュアルおよび4速オートマチックトランスミッションオプションを装備 オーバードライブ.
1998 年 9 月、カローラが国産化され、新しく開設されたインダイアトゥーバ工場で製造されました。 ブラジル市場向けに設計された構成をもたらし、国産セダンは フェイスリフト 魅力的な装備パッケージを採用。 116 馬力の 1.8L 16V 4 気筒エンジンを搭載し、5 速マニュアルおよび 4 速オートマチック トランスミッション オプションを備えています。 オーバードライブ、 XLi、XEi、SE-G はそれぞれエントリー レベル、ミッドレンジ、トップ オブ ザ レンジで、カローラにはすでにデュアル エアバッグ、プリテンショナーとフォース リミッター付きのフロント シート ベルト、および 3 点式シートベルトが装備されていました。すべての乗客のベルトと頭。 次世代が登場するまでに、合計で50,000台以上が生産されました。
第 9 世代のカローラが知られるようになったときの新しいセンセーションは、セグメントに革命をもたらし、セダンをマーケット リーダーに変えました。 2002 年に導入され、ボディワークをトヨタのポートフォリオに戻す役割を果たしました。 壊す、2004年にカローラフィールダー、後に単にフィールダーと呼ばれるようになりました. さらに、新世代には、2006 年に 1,800 台のみの特別な S シリーズもあり、モデルにスポーティーな外観を与える特別な美的ディテールをもたらしました。 136 馬力の 1.8L 16V VVT-i ファミリー エンジンに 2007 年にフレックスフューエル テクノロジーが導入されたのは、第 9 世代でした。
2008 年にここで発売された次世代の 10 代目は、トヨタの成功したセダンの新たなマイルストーンとなりました。 2010年に発売されたSE-Gの後継モデルであるアルティスは、新型エンジンを搭載 フレックス 2.0L 16V 142/153馬力(ガソリン・エタノール使用時)。 後 フェイスリフト 2012 年モデルでは、1.8L 16v エンジンの技術的な改良に加えて、ガソリンで駆動する場合は 139 馬力、エタノールで駆動する場合は 144 馬力に出力を高め、新しい特別でスポーティなシリーズ XRS も導入しました。 2013年ラインで。
ブラジルで生産された 100 万台という信じられないほどのカローラのマークにより、トヨタは再び革新を行い、2019 年にこのアイコンの第 12 世代を発売します。これは、世界初のフレキシブル ハイブリッド車でもあります。 燃焼モデルは GLi、XEi、Altis の各バージョンで発表され、177 馬力の新しいダイナミック フォース 2.0L 16V エンジンと直接噴射、10 速ダイレクト シフト CVT トランスミッションが組み合わされています。 アルティス ハイブリッドの前例のないバージョンは、101 馬力の 1.8L 16V フレックス エンジンと 2 つの 72 馬力の電気モーターを搭載し、合計で 122 馬力の出力があり、すべてトランスミッションと組み合わされています。 ハイブリッドトランスアクスルエンジンに応じて連続的にシフトダウンまたはシフトアップしますが、エネルギーを浪費せず、燃費にも貢献します。
2014 年から中型セダン セグメントのリーダーであり、2022 年には 73% 以上を占める 市場占有率 このセグメント (2022 年 11 月までの Fenabrave のデータによる) では、カローラは品質、耐久性、信頼性というトヨタの DNA を反映しており、よりスポーティなドライブを求める人々を含むさまざまな顧客プロファイルを征服しています。 2021 年にここで発売された GR-Sport バージョンには、2.0 フレックス ダイナミック フォース エンジン、差別化されたサスペンション、より固いスプリングとショック アブソーバー、シャーシに接続された構造アーム、車の下部のスポイラーが装備されています。差別化されたインテリアサスペンション。 また、2023 年のラインナップでは、すべてのカローラ トリムに、Toyota Safety Sense (TSS) アクティブ セーフティ システム技術が標準装備されます。このパッケージには、前方衝突システム (PCS)、車線維持 (LTA)、レーン デパーチャー アラート (LDA) などの機能が含まれます。 )、オートマチック ハイビーム (AHB)、アダプティブ クルーズ コントロール (ACC)。
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