ザこのデータは、業界を代表する団体であるブラジルのコーヒー輸出業者評議会(CECAFÉ)によって本日発表されましたが、海外で販売されるコーヒー豆の量が減少したことを指摘しました。
CECAFEによると、世界最大の穀物生産国であり供給国でもあるブラジルは、昨年60キログラム入りの袋3935万袋を輸出し、2021年より3.1%減少した。
組織の社長、マルシオ・フェレイラによると、昨年の記録的な売上高は、穀物価格の上昇と有利な為替レートを反映しています。
「バッグの平均価格は 234.64 ドル [cerca de 217 euros]は過去 5 年間で最高で、前年と比較して 52% 増加しました」と彼は記者会見で説明しました。
CECAFÉにとって、これは売上高の減少の影響を抑えるのに役立ちました-彼は、世界的な物流上の障害とブラジルでの穀物貿易の増加の影響を受け続けていると付け加えました.
米国は 2022 年も引き続きブラジルのコーヒー輸出の主要な輸出先であり、798 万 5000 袋が販売され、2021 年の販売量よりも 2.1% 増加し、総出荷量の 20.3% に相当します。
次はドイツで、売上高は 4.2% 増加しました。 イタリア (+13.7%)、ベルギー (+2.7%)、日本 (-25.5%)。
コロンビアは、世界第 2 位の輸出国であるにもかかわらず、ブラジルから最も多くのコーヒーを購入した 6 番目の国であり、2021 年より 48.1% 多い 170 万袋でした。
中国は 2022 年に 414,842 袋の穀物を購入し、2021 年より 21.3 倍多く、アジアの巨人は製品の主な仕向け地の「ランキング」で 20 位に上昇しました。
同様に、ロシアのウクライナ侵攻により、東ヨーロッパへの輸出は 2021 年と比較して 45.3% 減少し、合計で 110 万袋が販売されました。
2022 年に最も多く輸出されたのはアラビカ コーヒーで、3,400 万袋が販売され、全体の 86.6% を占めました。
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