フェルスタッペンは2015年のF1デビュー以来、鈴鹿サーキットで6レースに出場しており、そのうち最初のレースはSTR(現アルファタウリ)で、残りの5レースはRBRで戦った。 初優勝は昨年、大雨の中、待望の2度目のチャンピオンシップを獲得する結果となった。
しかし、初めてアジアのサーキットに参戦する前に、マックスはそこでF1デビューを果たし、日本GPの最初のフリー走行セッションで2014年のSTRをドライブした。
– 日本には特別な思い出があります。 鈴鹿で初めてフリー走行をしましたが、とても厳しいものでした。 それ以来、私はこの国、特にチームをサポートしてくれるホンダと常に特別な関係を築いてきました。もちろん昨年は日本で2度目の世界選手権優勝を果たしました。 そこで、ここは特別なヘルメットを持っていくのに良い場所だと思いました。 そしてご覧のとおり、白と赤丸は日本の国旗を表しています – マックスは言いました。
– 鈴鹿ではもっと速くなります。 この曲(シンガポール)は鈴鹿とは大きく異なり、比較することは不可能です。 したがって、それは私たちの車にとって良いことになるはずです。 まだドライブするのが本当に楽しいコースなので、コースに出た後はクルマが良い状態になることを願っています。
この結果、フェルスタッペンのタイトルは少なくともカタールGPまで延期された。オランダ人選手は日本で最速ラップによる追加ポイントを含め、最大400ポイントに到達する可能性がある。 2度のチャンピオンが可能な限り最高のパフォーマンスを見せ、セルジオ・ペレスが得点できなかった場合、両者は鈴鹿に177ポイントの差を付けられ、まだ180ポイントを獲得できることになる。
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