初版からブラジルでの出版までの 50 年以上は、フェミニストの社会運動の組織化と医療階級の一部の目覚めによって特徴づけられてきました。 「自分の健康とセクシュアリティについてのひねくれた話にうんざりした女性たちは、知られていることを翻訳し、偏見と不確実性を明らかにすることに自分自身を取りました。 確立された知識に挑戦し、彼らは女性の体、健康、病気、医療制度との対立に関する具体的な経験をもたらしました。概念が奉献される前に、歴史的およびジェンダー的側面でも分析されました。教授。 ブラジル版の序文で、USPの公衆衛生学部で。 彼女は OBOS を、発言権を与え、批判的な動きを医学自体に統合することの先駆けであると定義しています。
米国では、ボストンで女性グループがエマニュエル大学で開催された女性解放会議に参加したときに運動が始まりました。 と題したワークショップで 女性とその体、彼らは自分の経験を医師と共有し、自分の体がどのように機能するかについてほとんど知らないことへの不満を共有しました. 医学のための知識。
「彼は、女性との関係において父権主義的な関係を永続させ、女性の症状と痛みのレベルを最小限に抑え、加えて、適用される治療に関して女性の同意を考慮に入れることさえしなかった」とルシアナは説明し、医学の歴史は家父長的支配によって特徴付けられます。 のような本 病気の女性エリノア・クレグホーン著。 体の中の女エミリー・マーティン著、および 魔女と助産師と看護師Barbara Ehrenreich と Deirdre English による では、男性の体が標準として扱われ、女性の体が逸脱として扱われた例を挙げています。 女性の痛みは心理的な問題に起因するものであり、結婚と生殖は女性の健康問題の解決策として処方されたということも広く報告されています.
「その本 私たちの体、私たち自身 このように、女性の身体の知識に関連して真の社会的変革を可能にすることにより、家父長制のビジョンの医学的伝統を打ち破ります. 初版から、それは真に国境を越えた運動にもなり、性と生殖に関する健康に関連するプロセスに関しては、他の国の女性にも主導権を握るよう促し始めます」と彼は言います.
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